2022.7.8

【厳選!】ゲストも楽しめる披露宴演出&フォトブース演出

結婚の段取り
DRESSY IDEA
2648 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

・ドレスカラークイズ
披露宴のお色直しでの新郎新婦の再入場の際に、新婦のドレスの色をゲストが当てるゲスト参加型の演出です。ゲストが新婦のドレスの色を予想し、その予想した色をペンライトで光らせるので会場はペンライトの光で綺麗になり、また新郎新婦が登場する際にとても盛り上がる演出になります。ゲスト参加型なので、ゲストを飽きさせないことから人気のある演出です。

・フラッシュモブ
突如ダンスや演奏が始まり会場を驚かせるパフォーマンスのひとつです。余興の際に行われることが多いようです。式場スタッフなどに紛れたプロダンサーなどが急に踊りだし、新郎新婦や会場全体を驚かせるサプライズとしても使われ、会場全体が盛り上がる演出として人気です。

プロダンサーだけでなく、新郎新婦が事前にダンスを練習し、当日フラッシュモブを披露する、新郎新婦からゲストへのサプライズとしても使われます。

・フォトブース
フォトブースとは、その名の通り結婚式場に写真スポットを設ける飾り付けでの演出です。ゲストの待ち時間などにフォトブースを使って写真撮影をしてもらったり、新郎新婦との写真もフォトブースで撮影することができます。
主にお花やフレームなどで飾り付けされ、華やかでオシャレな写真を撮ることができるので、インスタ映え間違いなしです。

▽サプライズ演出に関する記事はこちら

結婚式でのサプライズ演出も?憧れのプロポーズの言葉やシチュエーションは?

フォトブースの飾りってどうしたらいいの?

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読