2022.7.8

【結婚式と披露宴の流れ】結婚式で重要な誓いのキスのコツとは?

結婚の段取り
DRESSY IDEA
4412 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ブライダルフェア参加がオススメ

結婚式を挙げる予定があるカップルや、結婚式や披露宴がどういうものなのか知りたいカップルは、ブライダルフェアに参加することをオススメします。ホテルや結婚式場などでブライダルフェアが開催されているので要チェックです。

・ブライダルフェアとは
ブライダルフェアとは、結婚式がどういうものなのか、式場の見学や演出だったりを体験できたり、ウェディングドレスを試着することができたりと、結婚式を予定しているカップル向けに開催されているイベントのことをいいます。
実際にウェディングドレス、タキシードを着て式場で模擬挙式を経験することができるので、結婚式の練習をすることもできます。

ブライダルフェアは、事前にHPなどから予約することで参加することができ、結婚式や披露宴などの相談などもできるので、参加することで結婚式や披露宴のイメージがしやすくなります。

・ブライダルフェア参加のメリット
ブライダルフェアに参加することで、式場の見学や結婚式や披露宴の相談、演出の体験やウェディングドレスの試着、料理の試食などができるので、結婚を予定しているカップルにとって結婚式をイメージすることができ、結婚式や披露宴について知ることができるのでたくさんのメリットがあります。

また、ブライダルフェアを通して式場を決めるとさまざまな特典を受けることができ、むしろブライダルフェアに参加しないと損することがあるのです。結婚式費用〇万円プレゼントや記念品プレゼント、商品券や旅行券プレゼントなど、会場によって異なりますが、例としてこのような特典を受けられることがあります。

気になる式場などがあるのであれば、一度HPなどをチェックしてブライダルフェアなどのイベントに参加してみてくださいね。

▽ブライダルフェアに関する記事はこちら

【プレ花嫁向け】ブライダルフェアとは?内容とチェックリストや注意点

イメージすることが大切

結婚式や披露宴をどのようにしたいか、どんなウェディングドレスを着て、どんな演出をしたいか、カップルでイメージしてみることが大切です。そしてお互いに意見を出し合って話し合うだけでもとても幸せな気分になります。

うまくイメージができない、という方は式場見学やブライダルフェアの際にスタッフに相談することでイメージがつきやすくなるかと思います。是非、幸せに溢れた素晴らしい結婚式を実現してくださいね。

1 2 3 4
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読