2022.7.8

名前刻印をした口紅でブライダルメイクを華やかに◎

結婚の段取り
プロポーズされたら.com
3094 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ブライダルメイクに必要なメイクアップアイテム

ブライダルメイクは、結婚式場で行ってくれるところがほとんどですが、自分でこだわってメイクをしたい場合や、パーティー形式などで自分でメイクをする必要がある場合もあります。結婚式に適したメイクアップアイテムには、次のようなものがあります。

【ファンデーション】
結婚式の最中は、主役である花嫁にライトが常にあたっている状態になります。そのため、汗をかいたり皮脂が浮いてしまったりしやすく、化粧が崩れやすい心配があります。ブライダルメイクに適したファンデーションを選ぶ時には、化粧崩れしにくいという点を重視するようにしましょう。
また、しっかり分厚く塗らなくてもシミやくすみをカバーできるものがオススメです。

【アイメイク】
アイメイクは、水で落ちにくいタイプのものを選びます。マスカラやアイライナーはウォータープルーフのものを選べば、泣いてしまっても涙でメイクが流れ落ちることがありません。

【口紅】
新婦は式の間、料理を口にする機会が少ないものですが、乾杯の際のシャンパンやゲストからのお酌など、グラスに口をつけることはあります。そのため、口紅は食事をしても落ちないタイプのものを選びましょう。最近は、赤などの濃い色がトレンドですが、口紅の色はドレスに合ったもの、自分の肌の色に合ったものを選ぶと間違いがありません。

▽ブライダルメイクの関連記事はこちら

ブライダルでは失敗したくない!これだけはおさえておこう、ヘアメイクのポイント

当日までに自分磨きを

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読