2023.12.8

【2024年完全版】永遠の愛を誓うエンゲージリングの選び方

結婚の段取り
プロポーズされたら.com
2925 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

人気のブランドについて

国内ブランドの人気としては「4℃」があります。シンプルでスタイリッシュさらにクオリティも高いと人気なブランドです。
次いで「ミキモト」です。日本の屈指のブランドでパールが有名ですがダイヤモンドの品質もとても高く、一生に一度だからこそミキモトを選んだという方も少なくありません。
そして「スタージュエリー」も人気です。老舗ブランドで女性らしいかわいらしさやモチーフが人気となっています。

海外ブランドでは「ティファニー」です。多くの女性が憧れた経験があるブランドといっても過言ではないです。ティファニーのエンゲージリングはシンプルなものが多く年齢を重ねても違和感なく指を飾ってくれます。

次に人気なのが「カルティエ」です。世界五大ジュエラーの1つであるカルティエ。シンプルなものからファッショナブルなもの、さらにはメッセージ性のあるものなどさまざまなエンゲージリングが展開されています。

世界中のセレブが注目する「ハリーウィンストン」も人気となっています。キングオブダイヤモンドと称されているブランドでスペシャルな逸品に出会うことができます。

価値の置き所はさまざま

ブランドにこだわりたい・石のクオリティにこだわりたい・デザインにこだわりたいさまざまありますが、価値観はそれぞれによって変わってきます。

実際に、価格ではなく気持ちが重要だという意見もとても多いです。一番大切なのは「新郎新婦が満足できてよりハッピーな気持ちになれること」なのかもしれません。

永遠の愛を誓う特別なリング

エンゲージリングの知識をもっていると、2人が大満足できるものを選ぶことができると思います。そしてやり取りをしながらリングを選んだこともまた振り返ってみると「楽しかった」と言えるようなワンシーンになることでしょう。
いきなり店舗に入ってみるのも良いですが、雑誌やネットから何となくデザインやブランド、さらには価格についてなどを見てみるのもよいかもしれません。

サイズなどに関してはデザイナーや店舗スタッフに相談をしてください。

▽エンゲージリング関連記事はこちら

【2024年最新版】指輪迷子必見!エンゲージリング選び方のポイントと相場まとめ

1 2 3 4
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読