2022.9.14

一生忘れられない!結婚式の「席札メッセージ」のマナー&例文

結婚の段取り
DRESSY IDEA
12343 views

【2022年9月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

目次
  1. ゲストに喜ばれる!結婚式で使われる席次のメッセージとは?
  2. 席次メッセージにおける6つの注意点
  3. 【送り先別】席礼メッセージの例文

結婚式のテーブルにあるのが「席礼」

ゲストの座席が分かるだけではなく、感謝のキモチを伝えられる
ツールとしても大人気です!

結婚式が初めての2人は、こんな悩みはありませんか?

・マナーがわからない
・文章の長さがわからない
・タイプ別のメッセージを知りたい

ここでは、席礼メッセージにおける6つのポイントと
送り先別のメッセージ例文を紹介します。

席礼で悩んでいたら、読んでみてくださいね♪

▼席礼メッセージの書き方を知りたい人はコチラ!

結婚式の席札に素敵なメッセージを書きたい!おすすめのアイデアは?

ゲストに喜ばれる!結婚式で使われる席次のメッセージとは?


席礼とは、ゲストが座る席がわかる札です。
席礼とメッセージカードを添えたものがあります。
カードの表には「ゲストの名前」。中には「メッセージ」が書かれているものです。
心のこもったメッセージが書かれていれば、ゲストも笑顔になるかも?

あなたの披露宴に対するゲストの期待も高まるでしょう。
中には「どうすればいいのかわからない」と悩んでいるかもしれません。
書かなくてもいいですが、2人のキモチを伝えるのが「席礼のメッセージ」。

スムーズに結婚式の準備が進んでいる人は、チャレンジしてはいかがでしょうか?
ここでは「席次メッセージにおける6つの注意点」と「送り先別の例文・文例」をご紹介。
あなたの使いたいメッセージが見つかるかも!

席次メッセージにおける6つの注意点

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む