2019.8.17

ブライダルエステはみんな行くの?費用相場やいつから通うと効果的か検証

結婚の段取り
farnyオフィシャルライター
6812 views

【2022年6月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

ブライダルエステを受けた卒花嫁はどのくらい?

当サイトのアンケート結果によると、92.5%もの卒花嫁が挙式前に何らかのブライダルエステを受けている実態が見えてきました。そのうち62%の女性は、自分で見つけた一般のサロンで施術を受けています。一方で、結婚式場のサービスが多様化する近頃では、会場提携のサロンや美粧室などで施術を受ける女性の割合も増加傾向にあります。このように実際に挙式をした方々のデータに目を向けると、プレ花嫁にとってブライダルエステというサービスがより身近な存在になりつつあると言えそうです。

▽結婚の準備期間はどのくらいかかる?

結婚式の準備期間はいつからがいい?手順をカウントダウン形式で紹介

ブライダルエステの相場は?

新生活に向けてお金の節約をしたいと考える女性にとって、ブライダルエステの金額や相場もかなり気になるところだと思います。

ブライダルエステの費用相場は二極化傾向

ブライダルエステの金額で最も多かったのは、「2~4万円未満」と「10~13万円」の価格帯でした。(当社調べ)この数字に目を向けると、挙式や披露宴と同じようにブライダルエステに関しても、利用価格の二極化が起きている実情に気付かされます。平均価格は9.7万円となりますが、複数の価格帯に利用者が集中する傾向から考えると、近年のブライダルエステは選択の自由度が高まっていると捉えて良いでしょう。

施術部位を厳選して費用を抑えることも可能

限られた時間と予算の範囲内で無理なく施術を受けたいときには、実際に着用するドレスの形状に合った施術部位を厳選する方法がおすすめです。例えば、オフショルダーやノースリーブのドレスを着るときには、背中の上部とデコルテ、二の腕を中心としたケアだけでも十分に見栄えがするようになります。このように施術部位を少なくすると、ブライダルエステの総合コースを選択するより費用が抑えられる場合もあります。自分で部位選択ができないときには、初回カウンセリングにドレスの試着写真を持っていき、エステティシャンに相談をしてみると良いでしょう。

▽ブライダルエステの基本を知ろう

ブライダルエステの基本*結婚式当日をとびっきりの美で☆

どのくらい通うの?

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む