2022.7.8

結婚指輪の内側にメッセージは入れる?おすすめの刻印と注意したいポイント

結婚の段取り
プロポーズされたら.com
18635 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

結婚指輪の内側にメッセージを刻印しているカップルは多いですよね。ですがいったいどのような言葉を刻印しているのでしょうか。

刻印を入れたいカップルの参考になるメッセージ例をまとめました。刻印を入れる際の注意点もチェックしてください。

目次
  1. イニシャルや記念日は定番
  2. 愛を確かめ合うメッセージを刻む
  3. ラブソングの歌詞を刻印するアイディアも
  4. メッセージと共に誕生石を入れても素敵
  5. お店によってはイラストなどがデザインできるケースも
  6. 刻印を選ぶ際に注意したいポイント
  7. 刻印を入れてより自分たちらしい結婚指輪へ

イニシャルや記念日は定番

ポピュラーな刻印と言えば、2人のイニシャルを刻印するパターンです。イニシャルの刻印にもさまざまなアイディアがあります。
よく見られるのは「M to W」(MからWへ)などお互いの指輪にパートナーから贈られたものという意味を込めて刻印するパターンです。「to」ではなく「&」を使用したり、ハートマークや無限大を表す「∞」を挟んだりという方も多くみられます。

パートナーのイニシャルだけを刻印する方もいます。「from」や「dear」といった単語を頭につけることでパートナーから贈られた指輪という意味合いを持たせます。

イニシャルではなく記念日を刻印する方も多くいます。記念日は婚姻届けを提出した公的な結婚記念日以外にも、結婚式を挙げた日、2人が出会った日、初めてデートした日、プロポーズされた日などさまざまな日付を選んでいます。婚姻届けを出した日は形に残りますが、他の記念日はなかなか形に残らないため、指輪に刻印することで忘れないようにしたいといった想いがあります。

イニシャルと記念日は合わせて刻印するカップルもよく見られますよ。

▽指輪交換についての記事はこちら

婚約指輪や結婚指輪の意味や由来って知ってる?なんで指輪交換するの?

愛を確かめ合うメッセージを刻む

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読