2022.7.8

ウェディングプランナーはどんなことをしてくれる?相性が悪ければキャンセルできる?併せて聞きたい4つの質問

結婚の段取り
結婚お役立ち情報
3632 views

【2022年8月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

結婚式を挙げる時に心強いサポーターとなってくれるウェディングプランナーとは、
具体的にどんなことをしてくれる人なのでしょうか?
フリーのプランナーはどうやって探せばいいのでしょうか?
もしも、プランナーとの相性が悪かったらキャンセルはできますか?

新郎新婦が納得のいく式を挙げるために、
ウェディングプランナーに関する疑問にお答えします。

目次
  1. ウェディングプランナーとは?
  2. 結婚式場のウェディングプランナーはどんなことをしてくれる?
  3. ウェディングプランナーが成功のカギ
  4. ウェディングプランナーとブライダルコーディネーターはどう違うの?
  5. ウェディングプランナーに聞きにくい4つの質問
  6. ウェディングプランナーとの相性が悪い!キャンセルして担当を変えてもらうことはできる?

ウェディングプランナーとは?

結婚式や披露宴をあげる時にサポートしてくれる、
心強い存在となってくれるのがウェディングプランナーです。
式場が決まったら、準備の段階から当日まで、細やかに手配してくれます。
海外ではウェディングプランナーが独立しており、
式場に所属しているということはほとんどありませんが、
日本の場合は式場ごとにウェディングプランナーがいます。
式場が決まったら、その式場内のプランナーに担当してもらいましょう。

最近は、欧米スタイルを取り入れた
フリーのウェディングプランナーも増えてきました。
フリーのプランナーは、式場選びからサポートしてくれます。
フリーのプランナーを選ぶ際は、知人や友人に紹介してもらう、
SNSでリサーチする、ネットで検索するなどの方法で
プランナーを探して依頼します。

人気のプランナーは1、2年先まで予約が埋まっていることも
珍しくありません。プランナー探しは早めに行いましょう。

ウェディングプランナーはどんなことをしてくれる?

1 2 3 4 5
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む