2022.7.8

ウェディングプランナーはどんなことをしてくれる?相性が悪ければキャンセルできる?併せて聞きたい4つの質問

結婚の段取り
全国ウェディングプランナー協議会
3766 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

結婚式を挙げる時に心強いサポーターとなってくれるウェディングプランナーとは、
具体的にどんなことをしてくれる人なのでしょうか?
フリーのプランナーはどうやって探せばいいのでしょうか?
もしも、プランナーとの相性が悪かったらキャンセルはできますか?

新郎新婦が納得のいく式を挙げるために、
ウェディングプランナーに関する疑問にお答えします。

目次
  1. ウェディングプランナーとは?
  2. 結婚式場のウェディングプランナーはどんなことをしてくれる?
  3. ウェディングプランナーが成功のカギ
  4. ウェディングプランナーとブライダルコーディネーターはどう違うの?
  5. ウェディングプランナーに聞きにくい4つの質問
  6. ウェディングプランナーとの相性が悪い!キャンセルして担当を変えてもらうことはできる?

ウェディングプランナーとは?

結婚式や披露宴をあげる時にサポートしてくれる、
心強い存在となってくれるのがウェディングプランナーです。
式場が決まったら、準備の段階から当日まで、細やかに手配してくれます。
海外ではウェディングプランナーが独立しており、
式場に所属しているということはほとんどありませんが、
日本の場合は式場ごとにウェディングプランナーがいます。
式場が決まったら、その式場内のプランナーに担当してもらいましょう。

最近は、欧米スタイルを取り入れた
フリーのウェディングプランナーも増えてきました。
フリーのプランナーは、式場選びからサポートしてくれます。
フリーのプランナーを選ぶ際は、知人や友人に紹介してもらう、
SNSでリサーチする、ネットで検索するなどの方法で
プランナーを探して依頼します。

人気のプランナーは1、2年先まで予約が埋まっていることも
珍しくありません。プランナー探しは早めに行いましょう。

ウェディングプランナーはどんなことをしてくれる?

1 2 3 4 5
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読