フラワーシャワー

2024.2.21

フラワーシャワーの他にもいろいろ!結婚式のシャワー演出13選*手作り・節約できるポイントを合わせて解説

披露宴
PLACOLEWEDDING adviser
90812 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

フラワーシャワーの代わりの演出4、コンフェッティ

フラワーシャワー

▼ 詳しくはコチラ ▼

アニヴェルセルでの結婚式レポ*たくさんのゲストと触れ合ったアットホームな挙式

一番気に入っている写真はフラワーシャワーのときの一枚♪私が勤めている会社で開発した、キラキラの紙ふぶきが舞い上がる“コンフェッティクラッカー”を使用しました!
ゲストからも大好評で、やって良かった演出ナンバーワンでした!このシーンの写真は絶対に収めたかったので、カメラマンに渡す写真の指示書にてしっかりお願いしています!

フラワーシャワー

▼ 詳しくはコチラ ▼

ビアンカーラ・マリーナ・テラスで人前式!ブライズメイドと華やかな挙式♪

ゲストの方々にお辞儀をした瞬間、ブライズメイドたちからの祝福のコンフェッティを浴びました。

フラワーシャワー

▼ 詳しくはコチラ ▼

ビアンカーラ・マリーナ・テラスで結婚式*手作りアイテムが大活躍☆

ゲストの何人かにコンフェッティを渡して、退場のときにコンフェッティシャワーをやってもらいました。すごく綺麗で嬉しくて、自然と笑顔になれました!コンフェッティの中身はゴールド×水色×白で統一!ゴールドと水色の折り紙をひたすらチョキチョキしました。会社のみんなにも手伝ってもらって詰め詰め…。おかげであっという間にできたので、もっとカップを買えばよかったなーなんて思っています。

コンフェッティとは紙ふぶきのこと。プッシュポップコンフェッティといって、クラッカー状になっているタイプもあります。色とりどりの紙ふぶきが一気に舞い上がるため、華やかさではダントツ。絵になる写真が残せます。

フラワーシャワーの代わりの演出5、チュールフラワー・パールシャワー

フラワーシャワー

▼ 詳しくはコチラ ▼

京都北山ル・アンジェ教会!サムシングフォーと人気のドレス・アムルーズで海外風人前式

挙式が終わればガーデンでのシャワーセレモニー!私たちはチュールフラワーでお祝いをして頂きました。

パールをチュールで包んで羽のようにしたものがチュールフラワー(あるいはパールシャワー)。きちんとふわりと舞い上がるようにパールは重いものではなく、コットンパールなどの軽いものを使うのがおすすめです。すごくかわいらしい見た目なのでゲストのテンションも上がるはずです!

フラワーシャワーの代わりの演出6、フェザーシャワー

▼ 詳しくはコチラ ▼

感動と憧れと爆笑を詰め込んだ私たちのアイネス ヴィラノッツェ大阪での人前式を大公開☆

表裏ともにキラキラの金銀のスターシャワーをメインに白い羽を加えてフェザーシャワーもMIXしました。コーンを手にしたゲストからも好評でした。星と羽を選んで良かったです。

フラワーシャワー

▼ 詳しくはコチラ ▼

幸せがいっぱい!!私たちのファイブスターウェディング

ゲストの方にはスター、リボン、フェザーが入ったコーンをシャワーコーンとしてお渡ししました。コーンカップ、ラベルも手作り!

フェザーシャワーも人気の演出です。ふわりふわりと舞うフェザーは舞っている時間が長いので、写真に残すときも大助かり。花嫁のロングトレーンやベールなどにフェザーが落ちたら、まるで天使のような素敵な光景になりますよ!

フラワーシャワーの代わりの演出7、スターシャワー

▼ 詳しくはコチラ ▼

ALICE in TAKAMATSU*地上151メートルの式場をふたりらしく森のチャペルに♪

退場後のアフターセレモニーではずっとやりたかったスターシャワーを★
ゴールドとシルバーの2種類、それぞれ大きさの違うものを用意しました!これもふたりでせっせと専用のパンチ(3Dになるような浮き出る星ができます)でくり抜きました!DIYで一番大変な作業でした(笑)後からゲストの方に聞いたところ、すごく綺麗だったと好評でした!

星型に切り抜いた紙を用いるスターシャワー。こちらの花嫁は結婚式のテーマが「月と星」だったことからスターシャワーを取り入れたそう。金銀の色合いもかわいいですよね*シャワーセレモニー後にウェディングドレスに星が散りばめられている姿もとっても素敵です!

フラワーシャワーの代わりの演出8、リボンワンズ

フラワーシャワー

▼ 詳しくはコチラ ▼

結婚式の手作りアイテム♪誓いの言葉、ジャイアントフラワー、オリジナルカクテルも全てデザイン

フラワーシャワー

リボンワンズの作り方についてはこちらで詳しくご紹介しています。ぜひご覧ください▼

フラワーシャワーの代わりの演出9、折鶴シャワー

フラワーシャワー

フラワーシャワー

▼ 詳しくはコチラ ▼

ふたりらしい人前式を叶えたクラシカ表参道*梨農家ならではのセレモニーレポ!

折り鶴シャワーは大量に作ったので最後には思わず衣裳でキャッチしてしまいました(笑)一つひとつ、大切に折った折り鶴シャワーはひときわ想い入れがあります。

▼ 詳しくはコチラ ▼

ふたりらしさが詰まった和人前式レポ!チャペル内でアットホームな挙式に♪

おばあちゃんと一緒にいろんな話をしながら折った折り鶴シャワーにて退場をしました♪
当日出席出来ないおばあちゃんの変わりに、おばあちゃんの愛情たっぷりの折り鶴たちがしっかり舞ってくれました!折り鶴に混じって花びらも少し!

和の結婚式を予定している人には折鶴シャワーがおすすめ。色打掛と袴で挙式をしたのなら、アフターセレモニーも和の雰囲気で行いたいですよね。折鶴シャワーなら和の雰囲気を壊すことなくシャワーセレモニーを行えます。

フラワーシャワーの代わりの演出10、水引シャワー

▼ 詳しくはコチラ ▼

花嫁DIY!白無垢での挙式は水引シャワーで和風テイストで統一しよう♪

和洋どちらの雰囲気も感じられる式場を選び、なおかつ挙式が白無垢なので、せっかくなら和風なことを取り入れたいと思い、水引シャワーをDIYしようと決めました!

和婚におすすめの水引シャワー♪和婚だとフラワーシャワーよりも、もっと和を感じられるものにしたいですよね。こちらの花嫁は水引シャワーを300個手作りされたそう!材料は手芸店などで手に入るようです。手先が器用でDIY好きな花嫁はぜひ手作りに挑戦してみてください!

フラワーシャワーの代わりの演出11、飛行機シャワー

フラワーシャワー

フラワーシャワー

▼ 詳しくはコチラ ▼

人前式の流れを紹介☆宣誓や飛行機シャワーなどサプライズ演出あり!

退場は、みなさんより飛行機を飛ばしてもらい、「飛行機シャワー」で退場☆羽田空港GALAXY HALLにぴったりな演出です。羽田空港GALAXY HALLでなくとも、飛行機好きの方におすすめですよ!

こちらの花嫁は羽田空港で結婚式を執り行い、その際にシャワーセレモニーを紙飛行機で行ったのだそう。飛行機好きのふたりらしい演出です。こちらのように、自由な発想でふたりらしさを演出するのも素敵ですよね。

フラワーシャワーの代わりの演出12、クラッカー

▼ 詳しくはコチラ ▼

ハートコート横浜で大切な人たちと一緒に一生の思い出の挙式に♪

特大クラッカーでの退場。
音も大きく、空から降ってくるテープがキラキラ光ってとても綺麗と好評でした。最初はフラワーシャワーの予定だったのですが、クラッカーは片手しか使わない為、こちらに変更しました。拍手をしたり写真を撮ったりとゲストが思い思いに動いてくれて、クラッカーにして良かったなと思いました。この写真には載っていないけど、実は新郎にだけ大量にテープがかかりました(笑)

フラワーシャワーの代わりに特大クラッカーで!空にテープが舞い上がり、とても豪華なセレモニーになりますね。

フラワーシャワーの代わりの演出13、バルーンセレモニー

▼ 詳しくはコチラ ▼

リュバンで叶えた結婚式☆フォトスタジオがプロデュースした会場はオシャレ度抜群!

挙式後に行ったアフターセレモニー。テーマのひとつでもある風船を使って、ゲスト参加型の楽しい演出をすることができました。バルーンクラッカーはクラッカーと同じように、紐を引くとバルーンが割れるアイテム。割れたバルーンの中から小さなバルーンなどが飛び出してくるので会場を華やかに演出してくれます。飛び出したハートのバルーンが、ロフトから1階にゆらゆらと落ちていく様子も可愛かったです。

バルーンでアフターセレモニーを行った花嫁。赤色の風船を受け取ったゲストにプレゼントを贈るというアイデアも素敵です♪

好きなシャワーアイテムをミックスして♪

フラワーシャワー

フラワーシャワー

▼ 詳しくはコチラ ▼

祖母のために…!国内挙式でのセレモニー&手作りアイテムをご紹介!

フラワーシャワー

▼ 詳しくはコチラ ▼

ユーモア溢れるオリジナル人前式|サプライズの誓いの言葉に大笑い!笑いあり!涙あり!

アフターセレモニーのバブルシャワー&フラワーシャワー。
フラワーシャワーでは、新郎の友人が、新郎に向けて愛のフラワーシャワーを思いっきり投げてくれました(笑)新郎はフラワーシャワーの勢いにこの表情!! バブルシャワーでは、ちびっ子ゲストが一生懸命しゃぼん玉を吹いてくれたおかげで、とても綺麗で素敵な写真を残すことができました。

フラワーシャワーコーンを作ろう

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読