アイネス ヴィラノッツェ大阪,人前式

2017.7.4

感動と憧れと爆笑を詰め込んだ私たちのアイネス ヴィラノッツェ大阪での人前式を大公開☆

人前式
aco.star8
195 views

私たちらしい結婚式をしたいからと選んだアイネス ヴィラノッツェ大阪での人前式。感動の演出や憧れのアイテムを使った結婚の誓い、ゲストと一緒に爆笑しちゃったハプニング…。すべてのシーンがふたりの胸の中で今もキラキラと輝いている大切な瞬間。思い出すたびに、皆の祝福を受けて私たちは結婚したんだという喜びでいっぱいになります。

新婦父と一緒に歩くバージンロード入場

アイネス ヴィラノッツェ大阪,人前式

新郎入場に続いては、新婦と新婦父とのバージンロード入場。会場の前方で新郎が父と私を真っ直ぐに見つめて、私たちを迎え入れようと待ってくれています。父や家族への思い、これから結婚するんだという彼への思い、様々な想いが一歩ごとに胸の中を交差しました。入場曲は、安室奈美恵さんの「CAN YOU CELEBRATE?」を生演奏で。ゲストの祝福に包まれて感動のシーンに♡

ひざまずいてのプロポーズセレモニー♡

アイネス ヴィラノッツェ大阪,人前式

12本のひまわりを使ったダーズンセレモニーに続いてのプロポーズのシーン。ひまわりの花言葉にちなんで「あなただけを見つめます。結婚してください。」って彼がひざまずいて言ってくれました。人前式の会場は前方にステンドグラスが施されていてとても美しく、綺麗に写真にも残せて良かったです。

ふたりで3つずつ!「誓いの言葉」

アイネス ヴィラノッツェ大阪,人前式

自分たちで用意した誓いの言葉。お互いに3つずつ誓いを考えました。挙式では、ゲストを前にして皆に聞こえるように誓いを立てました。最初は、会場がどんな反応をしてくれるのか気になっていたけれど、ゲストの皆は私たちの誓いを一生懸命聞いてくれていて、皆の祝福の気持ちに応えて幸せにならなくちゃと思いました。

結婚を実感したブシュロンの指輪交換

アイネス ヴィラノッツェ大阪,人前式

指輪交換のシーン。ふたりで決めたブシュロンの指輪。このシーンで結婚するんだって実感しました。指輪って、丸くて切れ目なく繋がっているところから、永遠を象徴する結婚に大切なアイテムなのだそうです。これからふたり、ずっとずっと一緒です。見守ってくれているゲストの皆さんの前で心から誓います!

ハプニング発生!?会場が大爆笑に

アイネス ヴィラノッツェ大阪,人前式

誓いのキス。ほっぺにしてもらいました。キスがあまりに長すぎて会場から爆笑が起こり、つられて私も爆笑に。キスシーンは写真撮影の都合もあって、ちょっと長めにポーズをと言われていたことが発端なのですが…。彼の真面目さが、会場の雰囲気を一気にリラックスムードにしてくれた瞬間となりました。

フラワーシャワーはスター&フェザーMIX

アイネス ヴィラノッツェ大阪,人前式

人前式が終了して、新郎新婦退場後のフラワーシャワー!表裏ともにキラキラの金銀のスターシャワーをメインに白い羽を加えてフェザーシャワーもMIXしました。コーンを手にしたゲストからも好評でした。星と羽を選んで良かったです。最後のシーンで私たちの結婚式をキラキラ☆フワフワに演出してくれました。

シャワーコーンは実はDIYアイテム

アイネス ヴィラノッツェ大阪,人前式

星と羽を入れたシャワーコーンもDIYしました。ゲストの人数に合わせて用意するのは大変ではあったけれど、当日の演出シーンを想像しながら楽しく作ることができました。手作りしたことなど、ちょっとした裏話で友人と盛り上がったし、何もかもを人任せにせずに自分たちで考えたり用意して本当に良かったと思いました。

 

farny_brides