2022.7.16

【新郎からのサプライズも♡】ロイヤルウェディングに憧れて**エレガントで上質な結婚式

披露宴
yume
3318 views

【2022年12月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

目次
  1. テーマ
  2. こだわったポイント 会場コーディネート
  3. ケーキ入刀
  4. オリジナルカクテル演出
  5. プロジェクションマッピング
  6. キャンドル点火
  7. 新郎からのサプライズ
  8. 両親に花束と記念品贈呈
  9. 料理
  10. お見送り
  11. プチギフト

テーマ

 

ウェディングドレスは憧れのロイヤルウェディングがテーマ
カラードレスは私たちらしくド派手に!!がテーマです。
エレガントで上質な結婚式になるように意識しました。

こだわったポイント 会場コーディネート

 

ロイヤルウェディングに憧れていたので、会場のテーマカラーは、ネイビー・白・ゴールド。
ネイビーのクロス、ゴールドのお皿、エレガントな雰囲気になるように、胡蝶蘭をメインに白薔薇、あじさい、カラー、トルコキキョウなど白ベースのお花を。
ユリは入れないで、デンファレを下に垂らすようにお願いしました。白が目立つようグリーンは濃い色にこだわりました。

テーブル装花は、別会場のブライダルフェアでテーブル装花が大きすぎて高砂やスクリーンが見づらいということがあったので、無難に低めのものと水中花にしました。
キャンドルはゴールドにしてエレガントに。

ケーキ入刀

 

ケーキ入刀は絶対に高さのあるイミテーションケーキと決めていました。
ファーストバイトは夫の希望で組み込みました。最初はゆめちゃんに大きいケーキを食べさせたい!と意気込んでいましたが、綺麗にメイクしてるのを当日見て食べやすい大きさにしてくれたようです。ケーキを食べた後おいしい!と言ったら、たくさん食べさせてくれてセカンド、サードバイトまでしました。笑
キャプテンにも二口目いった方は
初めてです、と言われました。笑
美味しかったのでたくさん食べられてラッキーでした!笑
新郎のファーストバイトは大きめスプーンでしたがマリオットは控えめな大きめスプーン。
普通のスプーンの倍大きいくらい?多めにケーキをすくうのが難しかったです。
(と言いつつスプーンにカットケーキ全部を乗せて口に運びました笑)
とにかくケーキが美味しくて幸せでした。

オリジナルカクテル演出

緊急事態宣言が直前で延長になったためドリンクはノンアルコールになりました。
アルコールを出せなかったのでノンアルコールカクテルで2人のオリジナルカクテルを作りました。世界一のバーテンダー清水さん監修のもと、遠距離恋愛していた2人の信頼という意味の『confiance』という名で、カラードレスからインスパイアされた色、フルーツ好きな2人なのでフルーティーなものになりました。見た目も可愛く、特に女性ゲストから好評でした。

プロジェクションマッピング♡

1 2 3
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む