2022.7.8

冬ならでは結婚式を!会場を華やかにし演出しよう

花嫁コーデ
プロポーズされたら.com
3318 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

冬の結婚式のメリット

実は冬の結婚式には、メリットがたくさんあります。何といっても、費用が安く抑えられるところです。結婚式のオンシーズンといえば、春、秋、ジューンブライド。冬は結婚式のオフシーズンなので、会場の確保がしやすかったり、費用が通常より安く抑えられたり、さまざまな特典がつく会場もあります。
すぐに挙式の準備をしなければいけないカップルや、お急ぎの方には、冬の結婚式は穴場といえるでしょう。直前あっても、大安吉日に予約が取れることなどは、冬の結婚式のメリットかもしれません。

また、冬は寒さ対策が何よりも気になるところですが、その分、晴天率は高いのです。せっかく準備したのに雨だったら、ゲストもドレスが気になるところです。
冬なら寒さ対策と組み合わせて会場までのシャトルバスなどを安く手配できることがありますから、そんな心配りがあったらゲストも安心ですね。

一見、デメリットが多そうな冬の結婚式ですが、アイディア次第でむしろふたりのホスピタリティを示せる機会にもなります。
費用を抑えて、個性的な結婚式をしたい方は冬の結婚式もぜひ積極的に考えてみてはどうでしょう。ふたりの特別な一日が、ゲストも心あたたまる冬の結婚式を演出できますように。

▽春夏秋冬の結婚式についてはこちら

結婚式のベストな時期って?春夏秋冬のメリットデメリットはコレ*

1 2 3
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読