2019.11.28

結婚式の髪型はどうする?新郎のヘアメイク

結婚式当日
結婚お役立ち情報
2769 views
続きをアプリで読む

結婚式の主役は新郎と新婦。そこで、新郎もしっかり髪型からキメたいですよね。
新郎のヘアメイクはどうしたらよいか悩んでいる方も、これを読めば、新郎の髪型もバッチリ!

目次[]
  1. 新郎にヘアメイクってそもそもいるの?
  2. 新郎のヘアメイクはどこで頼む?

新郎にヘアメイクってそもそもいるの?

「メイクなんて、女性だけのものじゃないの?」と思っている方、ヘアメイクは女性だけのものではありません。結婚式は、新郎にとっても晴れの舞台です。そこで「一番かっこいい姿でいる」というのは、とても大事なことです。
新郎がメイクをすることで、(1)顔色が明るくなる (2)眉毛を整えることで顔立ちがキリッとする (3)ニキビ跡や目の下のクマ、シミ、肌のくすみをカバーしてくれるというメリットがあります。

結婚式直前まで徹夜続きで目の下にクマが出来て当日を迎えるという新郎も、爽やかな表情で結婚式の主役になるために、ヘアメイクは是非おすすめしたいです。
ヘアメイクと言っても、女性のようにがっつりフルメイクを施すのではなく、気になる部分を目立たなくする薄付きのメイクなので安心してください。

新郎のヘアメイクはどこで頼む?

(1)プランを利用する
結婚式プランの中に、花嫁さんのヘアメイクとともに新郎のヘアメイクが含まれていることが殆どです。ですので、新郎も一緒に頼むのが一番手っ取り早い方法です。式場専属のへアメイクさんが、新婦のヘアメイクと一緒に新郎のヘアメイクもしてくれます。

(2)自分でヘアメイクする
結婚式にかかる費用全般を抑えるため、最近では、自分で済ませる人も多いです。結婚式までにヘアカットを済ませておき、当日は髪型は自分でスタイリングをする、メイクはほとんどしないという方法です。

(3)美容室を利用する
結婚式会場そばに美容室がある、外部の方が少し安い、どうしてもやってほしい髪型があるなどの場合には、式場とは別の美容室を利用します。式場によっては、外部の美容室利用お断りのところもあるので事前に確認をした方が良いでしょう。また、美容院によっては、値段設定が新婦とセットのところもあるので、こちらも事前に確認した方が良いでしょう。

新郎さまのヘアメイクの平均相場はどのくらい?

1 2 3 4 5
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む