2022.7.8

披露宴でおすすめ!新郎からのサプライズ演出

結婚式当日
プロポーズされたら.com
4798 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

印象深いフラッシュモブ

難易度が高いものの、大きな感動を呼ぶ人気のサプライズといえば、フラッシュモブです。
フラッシュモブとは、一見すると何も関係なさそうな人が突然、ダンスや歌などのパフォーマンスを始めるサプライズのことです。

たとえば披露宴で配膳係の女性がいきなり音楽に合わせて踊りだしたかと思うと、司会者もそれに参加、厨房から出てきたシェフも踊りだす。さらにゲストの友人も席を立って踊りに加わります。最後には新郎まで加わってダンスショー……こんな演出も喜ばれます。

YouTubeなどインターネットでもさまざまなフラッシュモブが紹介されているので、ぜひ参考にしてみてください。新婦はパフォーマンスの鮮やかさはもちろんのこと、忙しい中、一生懸命に練習してくれたであろう新郎に大感激することでしょう。

大勢で行うフラッシュモブは、入念な打ち合わせと、長期間の練習が必要になります。しかし、振り付けを簡単なものにすれば、ゲスト全員で踊ることも可能です。また、ゲストとして参加する子どもたちに踊りに加わってもらうと、ほほ笑ましく盛り上がること間違いありません。

誠意のこもったサプライズを演出しよう

新郎から新婦へのサプライズ。きっと一生忘れられない、素晴らしいプレゼントとなることでしょう。
サプライズといっても、単にビックリさせればいいわけではありません。二人の門出の大切な結婚披露宴で、新婦に伝えたい思いとは何か?をよく考え、メッセージ性のある演出でないと心に残るプレゼントにすることは難しいでしょう。

年配のゲストがほほ笑ましく感じ、未婚のゲストからは羨ましく感じられ、同僚や先輩からは頑張れ!と声援してもらえるようなサプライズを考えてみてはいかがでしょうか。

▽ゲストへのサプライズも多かった披露宴レポートはこちら

サプライズ盛りだくさん♡ゲストからも好評だった披露宴レポをご紹介*

1 2 3 4 5
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読