披露宴でおすすめ!新郎からのサプライズ演出
アプリで記事を保存・購読
上級者コースのサプライズ
腕や技術に自信のある上級者なら、オリジナルムービーを作ってはいかがでしょうか。ビデオの編集ソフトを使って、素敵なムービーを作れば、新婦が喜ぶのはもちろん、ゲストも楽しめます。手作りのビデオは自分にはムリ……という場合は、オリジナルムービーを作成してくれる専門業者に依頼すると、手軽です。業者に依頼する場合でも、写真や動画はこちらで用意する必要がありますし、ストーリーや構成についても業者と相談しながら進めていきますから、最低限の準備は必要です。
オリジナルムービーを自分で作るにしても、業者にお願いするにしても、半年前くらいから準備にかかりましょう。
新郎が作成したオリジナルムービーにはさまざまなものがありますが、花を集めて花束にするストーリーなどいかがでしょうか。
ある新郎が作ったオリジナルムービーでは、まず、新婦が産まれた病院、通った幼稚園、小学校、中学校、高校……と順番に尋ねていきます。彼女がアルバイトをしていた食事処や、彼女とよくデートをした喫茶店やボーリング場なども登場、そして彼女が育った自宅にも訪れます。新婦の生い立ちを振り返るムービーなのかな……と思いきや、映像は最初の産院へと戻ります。すると産院の看板の上には1輪の花が。新郎がそれを手に取ります。
次に幼稚園の花壇にも1輪の花が……、新郎はそれもゲット。小学校、中学校と、順々に1輪ずつ花を手に入れていく新郎。彼女がアルバイトしていた食事処やデートででかけた喫茶店では、店員さんが花を手渡してくれます。また、ボーリング場では、ゲームコーナーにあるクレーンゲームで遊ぶと、景品が出てくるはずのポケットから1輪の花が……、そして最後に新婦の自宅に立ち寄ると、彼女のお父さんから1輪の花が手渡されます。
こうして1輪ずつ集めた色とりどりの花を、新郎は花束にします。そこでムービーは終わりますが、披露宴会場ではムービーで作った花束を手にした新郎が、新婦にその花束をプレゼント!意外性のある感動的なサプライズムービーとなりました。
また、絵が得意ならパラパラ漫画のムービーを作るのもおすすめです。新郎による手書きの絵やメッセージで、二人の出会いから結婚にいたるまでのエピソードを紹介するとともに、これからの新生活に対する思いや夢を伝えましょう。また、パラパラ漫画で公開プロポーズをするのもいいですね。
▽サプライズ演出について関連記事はこちら
難易度高め!?結婚式演出もチェック♡