2022.7.8

結婚式でクリスマスプレゼント?!ゲストへの心遣いが形になる!

引出物・プチギフト
プロポーズされたら.com
3440 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ゲストにおすすめのクリスマスプレゼント

クリスマスの時期におこなう結婚式では、ゲストにプレゼントとして
何か贈るのが鉄板の演出でもあります。
そのため、プチギフトの他にクリスマスならではのアイテムを選択するのがおすすめです。
しかしゲスト全員に贈るのであれば、高価なものは予算的にも厳しいと思います。

そのためできるだけ安くて見栄えのするものを選択するのがいいでしょう。
100個近く準備しなくてはいけないため、500円以下で探すことが賢明です。

・「シャンパンみたいなハンドソープ」

プチギフトには小分けにできるスイーツやコーヒー豆なのがおすすめですが、
ありきたりなものでは物足りないと感じている人もいると思います。
そんな人には楽天で人気が高まってきている、シャンパンみたいなハンドソープがおすすめです。
まるでシャンパンのような小瓶の中にピンクやゴールドのハンドソープが入っています。

色の指定はできませんが、一つ258円という安さなので大人数でのパーティーや
結婚式に持ってこいのアイテムではないでしょうか。ハンドソープは
今の時期に喜ばれるアイテムですし、シャンパンのような瓶はテーブルに置いておいてもおしゃれで飾りの一つとして使えます。

注文するとラッピングした状態で届くので、一つ一つ包みに入れる手間もかかりません。

・KAWAIIPACK「星のティーバック」

コーヒー豆の他にも、紅茶などのティーバックを贈るのもおすすめです。
KAWAIIPACKの星のティーバックは茶葉として飲めるだけでなく、
インテリアとして飾って消臭剤や芳香剤として使うこともできます。
リビングやトイレに飾ることができるうえ、口に入れても問題ないため子供が触っても心配する必要がありません。

茶葉のフレーバーは10種類あるので、様々なフレーバーを用意して好きな茶葉を選択してもらうのもいいでしょう。
星形のティーバックはマグカップに浮いている姿を見ているだけでも癒されるので、
女性にも男性にも贈れるプレゼントとしておすすめです。

▼結婚式のプチギフトについてはこちら

\結婚式のプチギフト/おしゃれ花嫁が選んだ25アイテムを大公開

まとめ

クリスマスの時期におこなう結婚式では、クリスマスプレゼントを贈る演出を取り入れるのがおすすめです。
たとえば新郎新婦で送り合う演出ではゲストの参考になるように意識し、
結婚式の受付やブライズメイドとして何か依頼をした友人であれば
珍しいアイテムを選択するのがいいでしょう。

ゲストには、プチギフトのほかにクリスマスプレゼント用に
梱包したアイテムをテーブルの上に置いておくようなサプライズをするのもおすすめです。
せっかくクリスマスの時期に結婚式をおこなうのですから、
日頃の感謝の気持ちを込めて特別なプレゼントを贈る演出を積極的に取り入れていきましょう。

▼実際のクリスマス挙式についてはこちら

オリジナルのファーストミートを演出♢パレスホテル東京でこだわりのクリスマス挙式☆

1 2 3 4
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読