2020.11.25

結婚式でクリスマスプレゼント?!ゲストへの心遣いが形になる!

引出物・プチギフト
結婚お役立ち情報
330 views
続きをアプリで読む

クリスマスの時期に結婚式を挙げるカップルは、
クリスマスというイベントを最大限活用したいと考えると思います。
そのうえ寒い時期に結婚式を挙げるということで、
足を運んでもらうゲストには様々なもてなしを施したいと思うものです。
そのため、クリスマスプレゼントを配るという演出を取り入れてみてはいかがでしょうか。

新郎から新婦、新婦から新郎だけでなく母親への手紙と合わせて
両親へプレゼントを渡す演出をしたり、ゲストへプレゼントを配るのもおすすめです。
とはいえどのようなプレゼントを選択すればいいのか、悩んでしまうと思います。
結婚式という一大イベントの演出にするのですから、
少し奮発をして見栄えの良いものを選択してみてはいかがでしょうか。

目次[]
  1. 新郎新婦でクリスマスプレゼントを渡す演出
  2. アイテムをプレゼントするならゲストへの参考になるものがおすすめ!
  3. 新婦から新郎に贈るおすすめのクリスマスプレゼント

新郎新婦でクリスマスプレゼントを渡す演出

新郎新婦でクリスマスプレゼントを渡す演出を取り入れるのであれば、
思い切って大きなものを選択するのがおすすめです。
たとえば、大きなぬいぐるみや花束などは演出として
見栄えもするうえ、思い出にも残ります。
他にもピアノやギターでの弾き語りはクリスマスプレゼントという名目として、
新郎新婦だけでなくゲストへも贈ることができる演出です。
事前に練習をする必要がありますが、サプライズとして
用意しておくと多くの人に喜ばれる演出の一つになりますよ。

アイテムをプレゼントするならゲストへの参考になるものがおすすめ!

新郎新婦が結婚式でクリスマスプレゼントを贈る演出を取り入れるのであれば、
ゲストが参考にできるようなものがおすすめです。
例えば、普段贈ることがないブランド商品などを選択するのがいいでしょう。

▼両親へのギフトについてはこちら

結婚式の感動演出|両親への贈呈ギフトのオススメ5選☆

新婦から新郎に贈るおすすめのクリスマスプレゼント

・THREE(スリー)「ザ ディフィニティブ ローション」

「ザ ディフィニティブ フォーム」
女性に人気の高いコスメブランドであるTHREEでは、
男性向けスキンケアアイテムが発売されています。
男性に多い乾燥と皮脂が混ざり合った混合肌に合わせた化粧水になり、
一度使ってみるのに最適な一本です。
今までスキンケアに興味のなかった男性でも使いやすいので、
初めて使う人でも抵抗なく使うことができます。そして同じTHREEからメンズ用の洗顔フォームも販売されています。

パッケージも男性向けのブラックを基調としたシックなものになっており、
旦那さんだけでなく一人暮らしの彼氏が生活用品として持っていても違和感はありません。
値段も3,800円(税別)となっているので、
比較的手の出しやすい価格帯となっているのではないでしょうか。
冬の乾燥が気になる季節にスキンケアを始める男性は増えてきているので、ゲストにおすすめもできます。

・Dior(ディオール)「ザ ディフィニティブ フォーム」

女性のコスメブランドとして有名なDiorから、メンズラインの
洗顔フォームが発売されています。Dior独自の成分である
βエクジソンとビタミンEフォスフェイトが含まれています。
これらの成分により、男性の混合肌でもさっぱりとした
洗い上がりにすることが可能です。乾燥によるカサつきやザラつき、
古い角質も落とせるので旦那さんに使ってもらいたいアイテムにベストな一本になります。

価格は6,156円(税別)と多少高めになりますが、結婚式という特別な場では引けをとらないアイテムになります。

新郎から新婦に贈るおすすめのクリスマスプレゼント

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む