2024.1.24

男性編【結婚挨拶の服装マナー】基本はスーツ!「スーツ以外で」と言われたら?

結納・顔合わせ基礎知識
PLACOLEWEDDING adviser
44101 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

結婚挨拶の服装マナーを完璧にしておこう

結婚の挨拶で着用する服装が決まると、心も落ち着いてきます。

服装に至らない点があると、挨拶よりもそのことが気になってしまい、挨拶が上手く運ばないということもあります。緊張する場であるからこそ、服装からきちんと整えておきましょう。服装は事前に準備ができますので、専門店の店員の方や、自分自身の両親の目線で客観的に確認してもらうとよいでしょう。服装が決まったら、後は、ヘアカットしたり髭のお手入れをしたり、爪も綺麗に整えておきましょう。

挨拶に伺う日から逆算して、美容院や理髪店を予約したり、何をするべきか手帳に記入したりして確実に準備を整えておくと安心できますよ。

彼女に最終確認をしてもらうのもおすすめです。お互いに服装や準備を確認し合うことで、一緒にふたりの結婚の挨拶に行くという気持ちが高まってくるはずです。

結婚挨拶についての記事一覧はこちらから▼

結納・顔合わせ基礎知識に関する記事一覧

結婚挨拶時の服装マナーについてはこちらでも!基本的なマナーをおさえて相手の両親に好印象を持ってもらいましょう▼


結婚挨拶時の服装マナー|女性と男性の基本的なマナーって?

1 2 3 4 5
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読