2023.12.8

【2024年最新版】婚約指輪 人気のブランドやデザインを格付け

婚約指輪・結婚指輪
プロポーズされたら.com
5636 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

【TIFFANY】
昔も今も、変わることなく女性達に人気のあるブランドが TIFFANY です。TIFFANYの婚約指輪の中でも特に人気が高いのは「ティファニー・セッティング」と呼ばれるセッティング方法です。6本の爪でダイヤモンドを固定し、光を全方向から取り込めるようにした婚約指輪は、美しい輝きを放ちます。

このことからも知名度が高く、婚約指輪としての指輪にはTIFFANYを…と思う女性は少なくありません。TIFFANYでは、エンゲージリングの選び方などについてアドバイスをしてくれるエキスパートがいます。もしもTIFFANYで婚約指輪を買う際、相談をしたいと思ったらブライダルアポイントメントを予約して相談してみましょう。

【Cartier】
Cartierはパリの老舗ブランドで、その華やかさと気品あふれるデザインが、世代を超えて人気です。価格が高額なため、大人のカップルに選ばれることも多いブランドと言えます。世界でいち早くプラチナを貴金属として取り入れたことでも知られているCartierの婚約指輪は、豊富なデザインが揃えられている点も魅力のひとつです。


<出典>銀座ダイヤモンドシライシ

【銀座ダイヤモンドシライシ】
ダイヤモンドの特別な輝きに込められたその「想い」を原点に、1994年、日本初のブライダルジュエリー専門店として創業した銀座ダイヤモンドシライシは、ダイヤモンドの品質基準「4C」の啓蒙、そして業界でも先駆けとなった「セットリング」をはじめとする多彩なリングデザインの開発も。

銀座ダイヤモンドシライシでは、ダイヤモンドの世界三大市場の一つであるイスラエルにバイヤーが常駐。鑑定書には表れない様な細部の状態も厳しく見極めたダイヤモンドのみを仕入れています。これは銀座ダイヤモンドシライシの最大の強みです。

150種類以上の婚約指輪デザインが揃っているのも人気のポイント。

【4°C】
若いカップルにも人気のブランドです。かわいらしく華やかさのある 4°Cの婚約指輪は、比較的リーズナブルなことから購入しやすいというメリットもあります。
4°Cでは、誕生石のセッティングや刻印サービスをはじめとした様々なセミオーダーサービスを提供しています。また、シルバー素材をロジウムコーティングしたサンプルリングを一週間借りて、着け心地や見え方を確かめることのできるサービスもあります。長く使い続ける婚約指輪ですから、着け心地にも納得して選べるのはうれしいところです。

【ミキモト】
日本の老舗ブランドであるミキモトは、真珠で有名ですが品質の高いダイヤモンドでも信頼があります。日本の伝統的な技術とヨーロッパの制作技術を融合させた『ミキモトスタイル』という独自の様式を確立させ、ダイヤモンドの最高の輝きを引き出しています。

ミキモトでは、真珠を用いた婚約指輪の取り扱いもあります。

▽カルティエの結婚指輪の記事はこちら

結婚指輪はカルティエ♡私の結婚報告から両家顔合わせまで**

婚約指輪のデザインは?

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読