2024.1.22

婚約指輪と結婚指輪の違いって?素材やデザインの選び方について♡

婚約指輪・結婚指輪
プロポーズされたら.com
3244 views

【2024年5月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

結婚指輪はいつ必要?

結婚指輪は、挙式をしない場合には入籍のタイミングに合わせて準備できていれば問題ありません。これは、新郎新婦が二人で話し合って決めればよいでしょう。しかし挙式をする場合には、式の中で指輪の交換を行います。そのため、挙式当日までにはどうしても指輪は必要です。

サイズのお直しやネーム刻印などで時間がかかってしまうことがあるので、挙式を予定している人は、できるだけ早めに結婚指輪を準備しておくのが安心です。

▽結婚指輪に関する記事はこちら

「これで納得」婚約指輪と結婚指輪について徹底解析!

婚約指輪と結婚指輪を同時に購入するのはOK?

ブライダルリングの中には、婚約指輪と結婚指輪がセット販売されているものがあります。これは、婚約指輪と結婚指輪を同時につけたいという女性におすすめで、指輪を重ね付けした時にフィットできるデザインになっているのが特徴です。
とりあえず婚約をして、挙式はまだ考えていないという場合には、同時に購入するのはナシかもしれませんが、挙式が1年以内の場合なら婚約指輪と結婚指輪を同時に購入するのが良いかもしれません。

ショップやブランドによっては、ブライダルリングを購入すると特典がついていたり、キャンペーンを利用することでディスカウントしてもらえたりすることがあるので、ショッピングの前にはネットを徹底的に駆使して、お得な情報をゲットした上で店舗に足を運ぶという方法もアリです。

選び方の基準って?

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読