2022.7.8

エンゲージリングとマリッジリングの違いは?選び方やお勧めブランドを紹介

婚約指輪・結婚指輪
プロポーズされたら.com
2775 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

エンゲージリング・マリッジリングのお勧め人気ブランド

1:4℃ Bridal

1972年生まれの日本ブランド「4℃」。60年代後半に斬新な発想でもってジュエリーづくりを始めた若者たちが生み出した作品の数々が同年代の若者たちからの支持を得、ひとつのブランドとして確立されました。
「4℃ Bridal」はそんな4℃がブライダルに特化したブランド。シンプルでカジュアルな作品の多い4℃ですが、ブライダルジュエリーブランドとしても国内外で高く評価されています。

ブライダルリングでは「ウェーブライン」「Vライン」「ストレートライン」の3つを基本デザインとし、純度95%以上のピュアプラチナ素材が使用されています。
使用されるダイヤモンドは全て4Cにおいてバランスの取れた高品質のものばかり。このクォリティに対して若者向けブランドであることから比較的リーズナブルであることも4℃の特徴と言えます。

2:ティファニー

言わずと知れた、1837年アメリカ生まれの宝飾ブランド、「ティファニー」。ダイヤモンドを6爪で留める「ティファニーセッティング」はもはや婚約指輪の代名詞ですね。
世界的には「ダイヤモンドブランド」としての認知度が高く、実際ダイヤモンドの品質と優れたダイヤモンドカット技術によって、他のどんなブランドにもまねできない美しい輝きを放ちます。
国内ブランドと比べると少し高めですが、プラチナでも装飾のないストレートラインやピンクゴールドなどなら10万円前後でも販売されています。

一生に一度の特別な日を記念する、エンゲージリングやマリッジリング。永遠の愛を誓い生涯身に着けるものですから、後悔しないよう徹底的に選び抜きたいものですね。
クォリティの高いものほど価格も高くなるのは当然ですが、何も高価であれば良いというわけでもありません。2人でよく相談し、2人らしい素敵な指輪をチョイスしてください。

▽ティファニーの婚約指輪についてはこちら

婚約指輪ならティファニーのダイヤ!?

1 2 3
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読