
女性が憧れる!!プロポーズの場所&シチュエーション人気ランキングTOP10
アプリで記事を保存・購読
【番外編】どん引きした・されたプロポーズとは
理想的で大成功したプロポーズがある一方で、女性陣がどん引きしてしまったプロポーズも……。反面教師として学んでおきましょう。
酔っ払った状態でプロポーズされた
レストランやバーなどではお酒の力を借りつつ、プロポーズ!というのも男性心理としては当然あるはず。ですが、お酒の量についてはセーブが必要。いくらロマンチックなシチュエーションだったとしてもべろんべろんに酔っ払った状態でプロポーズされるのは残念すぎます。せっかくのいいムードが台無しに。女性目線では、大切な日だからこそバシッと決めて欲しいもの。酔っ払いすぎには注意してください。
フラッシュモブでプロポーズ
フラッシュモブはお祝い事などで取り入れられることが多い演出方法。最初は数人がダンスを踊り始め、だんだんと周囲の人も巻き込みながらダンスを踊り、主役を祝うというものです。仕掛け人として大人数に協力が必要で、なおかつ練習や打ち合わせも大変なので、フラッシュモブをやられたほうはとっても感動する演出!……のはずなのですが、実際には好き嫌いがとても分かれる演出方法です。誕生日パーティーやサプライズで相手を喜ばせたいというときはフラッシュモブがおすすめですが、結婚という大事な決断を迫るプロポーズではフラッシュモブのようにいろんな人を巻き込んでしまうと断りづらい空気になってしまうことは確か。また、多くの人の視線を集めることが苦手という女性もいます。好き嫌いが分かれてしまうフラッシュモブは、やるかどうか慎重に決めたほうがよさそうです。
場所やシチュエーションを考えて感動的なプロポーズを
プロポーズで、交際が婚約、結婚へと繋がります。ふたりの中で結婚する予感があったとしても、けじめのひとつとして、正式にプロポーズをしておきたいものです。こだわりの演出もOK。定番や王道のプロポーズもOK。真心が伝われば、どのプロポーズも正解です。
プロポーズの理想的な言葉についてはこちらでチェック!あなたにぴったりの理想のプロポーズの言葉が見つかります▼