2024.3.19

女性が憧れる!!プロポーズの場所&シチュエーション人気ランキングTOP10【2024年最新版】

婚約指輪・結婚指輪
PLACOLEWEDDING adviser
19251 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

6位、夜景の見えるタワー*空の上でプロポーズを!

東京タワーやあべのハルカスなどのタワーもプロポーズの場所・シチュエーションとして人気。きらめく夜景を高層タワーから眺めながらのプロポーズは女性が憧れる素敵なシチュエーションです。あべのハルカスは恋人の聖地としても知られており、プロポーズを成功させるためのプランも充実しています。

デートをして、食事をして、夜景のきれいな場所でプロポーズというのは、まさにプロポーズの王道コース。女性にとっては一歩一歩上へ上って、気持ちも高まり、その場所でプロポーズという流れが最高のシチュエーション。夜景がきれいな場所がプロポーズにふさわしいと言っても、いきなりその場所に一緒に行ってすぐにプロポーズするのでは性急すぎるもの。プロポーズに至るまでのストーリーや展開が大切です。女性からの期待とともに男性にとっては緊張が高まるステップかもしれませんが、成功したときの感動と喜びは人生最高のものとなるはずです。

天空のプロポーズを成功さえてください!

7位、ハイランクのホテルでプロポーズ*

プロポーズに大事なのは非日常感。日常からかけはなれた時間が、あなたのプロポーズを特別な瞬間にしてくれます!女性が憧れる場所・シチュエーションとして人気なのが、ラグジュアリーなホテル。ハイアットリージェンシーやヒルトンホテルなどでプロポーズされた人が多いようです。

ホテルの部屋やバーカウンターでのプロポーズは、落ち着いた大人の男性をイメージさせてくれます。だからこそイメージを大切にして、特に上質な場所を選びたいものです。また、ホテルでのプロポーズは部屋であってもバーカウンターであっても、サプライズを仕掛けやすい点も魅力です。ホテルの部屋にバラの花束を用意しておいたり、布団の上にバラの花びらをハート型に敷き詰めたり、ルームサービスで特別なケーキやドリンクを運んでもらうタイミングでプロポーズをしたり、バーカウンターでも同様に協力を得やすい場所です。

8位、海辺・ビーチ*ロマンチックなプロポーズに

浜辺やビーチでのプロポーズも多いんです。海辺というと、何気ない普段のデートスポットのようでもありますが、海辺でのプロポーズとなると話は別です。まるでドラマのワンシーンのような、ドラマチックな瞬間が彼女の記憶に一生残るはずです。澄んだ海を赤く染める夕陽を見ながら、または、サーフィンやボディボードを楽しんだいつもの海で、ボードを横に置いてふたりで砂浜に座り、これまでのふたりのことを振り返りながらのプロポーズ、などがおすすめ。女性の心をぐっと捉えることのできる力が海辺にはあります。星空と海、夕陽と海など自然の演出が最高の瞬間を迎えるタイミングを計算してプロポーズへ♡

9位、公園*日常の延長上に特別なプロポーズ!

じつはプロポーズ場所として公園も選択肢のひとつ。ふたりの思い出の地であったり、夜景が望める隠れスポットなどを知っているようであれば公園でプロポーズするのもおすすめ。いつも帰りのバスをふたりで待っていた公園、母校が見下ろせる公園、帰りよく一緒に通っていた公園など、選んだ理由が相手にも伝わる公園であることが大切です。

普段着感覚で行くことのできる場所だからこそ、ふたりだけの大切な思い出を共有しているという特別感が必要なのです。他の場所でも同様ですが、安易な公園選びはNGです。「なぜあの公園でプロポーズ?」とならないように気を付けましょう。これまでの思い出が積み重ねられた公園なら、プロポーズでさらにふたりの絆が固くなるはずです。

10位、イルミネーションスポット*ロマンチックな名所でプロポーズ

プロポーズの場所・シチュエーションとして根強い人気があるのがクリスマス。街にイルミネーションが飾られることも多く、プロポーズするのにぴったりなロマンチックなシチュエーションに。プロポーズはロマンチックな場所でしてもらいたい、というのは女性の憧れです。イルミネーションのきれいな場所は、その場に一緒にいるだけでロマンチックな気持ちに。沈黙すらプロポーズへ繋がる静かな演出になります。キラキラ輝くイルミネーションをバックにプロポーズを考えているなら、婚約指輪のプレゼントは外せません。OKの返事をもらったら、その場でケースを開けてもらい彼女の左手の薬指にリングを直接贈ります。イルミネーションで輝きを増す婚約指輪。きっとふたりの記憶の中でキラキラといつまでも輝いてくれるはずです。

おすすめのシチュエーションは?

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読