2024.3.19

女性が憧れる!!プロポーズの場所&シチュエーション人気ランキングTOP10【2024年最新版】

婚約指輪・結婚指輪
PLACOLEWEDDING adviser
18316 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

プロポーズはシチュエーションが大事

結婚しようと決めたら、プロポーズをするのにベストなタイミングを選びたいものです。いつプロポーズしたら喜んでもらえるのかと悩んでいる男性のために、リアルなシチュエーションをご紹介します。

彼女の誕生日にプロポーズ

誕生日祝いを理由に会う約束ができるため、プロポーズのサプライズを仕掛けやすいタイミングです。これからは誕生日をずっと一緒に祝えることをぜひプロポーズに添えて。彼女にとっても、忘れられない誕生日に。

ふたりの記念日に

ふたりが出会った日やお付き合いが始まった日など、ふたりの記念日にはふたりだけの思い出がたくさん。その思い出に、プロポーズという瞬間を重ねて、一生の記念日に。

季節のイベント(クリスマス、ホワイトデー)

これからは夫婦として一緒に季節のイベントを迎えていきたいと言う気持ちを伝えやすいシチュエーションです。季節のイベントなら、街の特別な雰囲気もプロポーズの演出に一役買ってくれそうです。

就職が決まったとき

結婚生活には経済面での自立を欠かすことができません。就職を決めてからプロポーズをするという姿勢に、真面目さや彼女に対する気持ちの本気度がストレートに伝わってくるタイミングです。

転勤が決まったとき

転勤は結婚を具体的に考える好機のひとつです。これまで別々だった生活をひとつにして、人生をも共にしていきたいという気持ちが伝わります。互いに仕事がある場合でも、交際をしているふたりにとっては結婚の意思表示する必要のあるタイミングと言えるのではないでしょうか。

新年を迎えた瞬間

1年が新しく始まる瞬間を一緒に過ごしているからこそ、新年の決意表明のタイミングとしてプロポーズすれば最高の1年になる予感。日常の中でのサプライズプロポーズをするにはおすすめのタイミングです。

なんでもない日

彼女にプロポーズを感づかれることがないようにサプライズしたい人や気持ちが高まったときに自然と伝えたい人にぴったり。またプロポーズが成功した日はふたりの新しい記念日になることもメリットです。なんでもない日にプレゼントやプロポーズがある喜びは、「どんなときでも自分のことを思っていてくれている」「ふたりが一緒にいることが日常でありこの幸せを続けていこうと思っている」ということが伝わる点にあります。日常の中だからこそ、プロポーズと一緒に指輪を渡したり、繋いでいた手を一層固く握ったり、ちょっとした演出があるほうがベター。胸キュンな瞬間が永遠のものになるはずです。

ドン引きした・されたプロポーズとは・・・?

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読