2024.2.2

プロポーズのサプライズ演出30選!!世界一幸せなカップルになるための感動アイデア集

婚約指輪・結婚指輪
プロポーズされたら.com
41702 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

26、人気急上昇!プロジェクションマッピングでサプライズプロポーズ

有名テーマパークをはじめとする様々な施設やイベント、アーティストのライブなどで使用されている「プロジェクションマッピング」。近年、プロポーズに使用するカップルも増えています。プロポーズの企画をサポートしてくれる、専門の会社に協力してもらいながら演出するというパターンがほとんどです。ビルの壁面や宿泊したホテルの壁など、大掛かりな演出が、プロポーズの感動をより心に響く大きなものへと変えてくれます。デートの途中で突然ふたりの思い出がビルに映し出されるなど、サプライズ感の強いおすすめの演出です。

27、世界の中心で愛を叫ぶ!NYタイムズスクエア前でプロポーズ

死ぬまでに一度は訪れたいという人も多いNYのタイムズスクエア。世界の情報が集中するおしゃれな街です。ネオン街や大きな看板が印象的。そんなおしゃれな世界的人気スポットでプロポーズを受けたという方もいますよ。一年中活気があり、世界中の人が集まる有名スポットで膝をつき、彼女にプロポーズ。たくさんの人に見守られながら、あたたかい雰囲気のプロポーズを演出したい方におすすめです。一生の思い出として記憶に残ること間違いなし!

28、これこそビッグサプライズ!“自分の引越し”を口実に新居でプロポーズ

“自分の家を引っ越す”と彼女に伝えておき、実はふたりで暮らすための新居を用意していた彼。引越しを手伝ってほしいと彼女を連れ出し、訪れたのはプロポーズ場所である新居へ。新居で彼が発した言葉は、“この家で一緒に暮らそう、結婚してください”。家までプレゼントしてしまうビッグすぎるサプライズです。

このプロポーズ演出は、結婚が確定しているも同然のカップル限定ではありますが、彼の懐の大きさに感動します。まさかの演出に彼女も驚くこと間違いなし。新居の部屋をバルーンなどで飾っておくのも素敵ですね。新居でのプロポーズは、結婚したら名乗ることになる「新姓の印鑑」を彼女にプレゼントしたという方もいます。

29、費やした時間と努力が大きな感動を呼ぶ!フォトプロポーズ

海外で、ある1組のプロポーズ動画が話題になりました。6年もの間、彼は彼女と旅行に出かけるたびにアルファベット1文字が書かれたボードを手に持って写真を撮るのです。撮り続けた写真を順番に見ていくと、1文字のアルファベットがそれぞれ繋がり、プロポーズの言葉になるというサプライズ。時間と努力を費やした彼は、最後の一枚を撮影した直後に膝をつき小さな箱を手にプロポーズします。彼女はその場で見せられた、これまでの写真と最後の一枚を見て思わず涙。彼のプロポーズを受けてさらに涙するという心温まるサプライズプロポーズです。

準備には長い時間がかかりますが、常に“この人と一緒になりたい”という思いを胸に過ごしてくれていたんだと思うと、感動が溢れ出しますよね。これからプロポーズの準備をするという方におすすめです。短期間で写真を撮影するとネタバレしてしまう可能性もあるため、やはり数年かけて演出すると、より素敵なプロポーズになることでしょう。

30、豪華なクルージング内のレストランでテーブルマッピングプロポーズ!

港町の横浜から出航しているクルージングでの一例です。豪華な船の上で優雅に食事を楽しんでいたら、テーブルにセットされたお皿に映像が映し出されるという演出から始まります。映像にはこれまでのふたりの思い出と共に写真が映し出され、最後にプロポーズの言葉が待っているという結末です。映像を見終わった後、彼の手には小さな箱が。箱を開けると光輝くリングがひとつ、という素敵な演出。店員さんにも協力してもらい、花束やケーキの用意をすればさらに華やかさがアップします!

近年プロポーズ演出に取り入れられているプロジェクションマッピングを、テーブルで行うのが「テーブルマッピング」。テーブルマッピングを使用したプロポーズ演出を協力してくれるレストランなども増えてきていますよ。

花嫁のサプライズプロポーズ実例紹介

1 2 3 4 5 6 7 8
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読