2021.9.1

大切な彼から貰った結婚指輪…デザインに不満がある!そんなときの対処法とは?

婚約指輪・結婚指輪
結婚お役立ち情報
698 views

【2022年5月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

本当に大切にしたいことは何なのかを考えて!彼?それとも指輪?

あなたが本当に大切にしたいのは、彼と指輪のどちらなのでしょうか。一生ものである指輪は、もしかしたら死ぬまで身に着けているかもしれません。彼との思い出がぎゅっと詰まっていくものです。

ひとときの流行や周りの意見に振り回されて、大切なものを見失ってはいけません。彼が一生懸命あなたのために選んでくれた指輪に対し、気に入らないと不満を溜め続けるのでしょうか。それとも、素直に喜んで、彼と指輪のどちらも大切にしていくのでしょうか。

あなたにとってどれが一番大切なのか、今一度考えることが大切です。

嘘をつくという場面でも説明したように、嘘がバレてしまったら、彼の気持ちを踏みにじってしまうことになります。彼も悲しい気持ちになり、その様子を見てあなたも悲しい気持ちになるでしょう。自分がされたらどれだけ悲しいか、同じ立場になって考えてみるとわかりやすいかもしれません。

結婚生活というのは長く続いていくものです。一生添い遂げるつもりで一緒になった2人が、結婚指輪によって溝ができてしまう場合もあります。彼はあなたのことを考えてくれた、という事実を忘れないようにしましょう。もちろん「あなたの気持ちをないがしろにして彼を優先させる」という意味ではありません。あなたのためを思って贈ってくれた結婚指輪を、彼と自分のために身に着けるということが大事なのではないでしょうか。

▽人気ブランドの婚約指輪についてはこちら

カップルに人気の結婚指輪ブランドは?おすすめのブランドまとめました!

結婚指輪とは何なのか一度しっかり考える

結婚指輪が気に入らなくて「返品や交換をしたい」という悩みを持つ女性は多いようです。しかし、結婚指輪とは一体何のためにあるのか、それを忘れてはいけません。

プロポーズをしてもらえなかった人、中には指輪を買うことができない人もいます。気に入らないブランドであるということや周りからの意見などに振り回されるのではなく、彼から指輪をもらえて嬉しいという気持ちを大切にしましょう。

確かに、一生持っているのであれば妥協したくない、という思いも一概に悪いとは言い切れません。しかし、世界で一つの結婚指輪を手放してもいいのでしょうか。交換や返品をするということは、彼が選んでくれたものを手放すということです。彼のことだけではなく、これからの2人のことを考えてみてください。きっと交換や返品をすることで、後悔することも多いでしょう。

手放す前に、自分にとっての大切なことを整理してみましょう。そして、彼とたくさん話し合って、より絆を深めてください。

▽指輪に刻印を入れる記事はこちら

結婚指輪の内側にメッセージは入れる?おすすめの刻印と注意したいポイント

1 2
ウェディング診断
続きをアプリで読む