2022.7.8

ティファニーの結婚指輪と婚約指輪、カルティエと比較したその人気の理由

婚約指輪・結婚指輪
プロポーズされたら.com
25087 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ティファニーの婚約指輪の魅力はシンプルでフェミニンなデザイン

同じく人気ブランドのカルティエと比較したとき、ティファニーの指輪の特徴はシンプルで可憐な雰囲気にあります。カルティエは独創的でラグジュアリーなデザインで知られていて、身に着けていれば一目でカルティエの指輪だと分かると言われています。主張の強いデザインは華やかで注目を集めることもできますが、その一方でずっと身に着けていると飽きてしまうというデメリットもあるでしょう。

対するティファニーのベースのデザインは無駄な装飾をカットしたスタンダードなもので、ずっと長く使えて飽きがこないところが魅力です。シンプルなリングによって、ティファニーこだわりのダイヤモンドの輝きがより一層引き立つとも言えます。

また、ハートやリボンといった、女性たちが大好きなフェミニンなデザインの婚約指輪も人気です。シンプルなアームに可愛らしいデザインでセッティングされたダイヤモンドは、清楚で可憐な雰囲気がまさに花嫁にぴったりのジュエリーといえます。

ティファニーの支持層は若い女性が中心

デザインの特徴は、そのままブランドの支持層に反映されます。カルティエが得意とするのは幅広のリングに宝石をたっぷりとあしらった重厚感のあるリュクスなデザイン。さらに豊富なメンズアイテムを展開している強みも生かして、結婚指輪は男性側の好みもおさえたデザインとなっています。そのため一般的にカルティエは30代以上の大人の男女から支持されているのです。

それに対してティファニーのデザインは先ほども述べたようにシンプルでフェミニン。カルティエに比べて若い女性たちの好みをとらえたデザインといえます。元々ティファニーはシルバー素材などの手頃なジュエリーコレクションを多く展開し、ハイブランドの中では比較的若い年代の人にも手の届くブランドとして愛されてきました。

そのためそうした20代の若い女性たちに似合う清楚で可憐なジュエリーが豊富なのです。ティファニーの婚約指輪は、日頃からブランドを愛用している若い女性たちを意識したデザインといえるでしょう。

ティファニーの指輪は細身で華奢なリングが指を美しく見せる

カルティエはアームそのものが幅広な造りです。カルティエの赤い小箱を開けたとき、その指輪のラグジュアリーな存在感に圧倒されます。カルティエを愛する女性たちにとって、その存在感こそがカルティエの魅力です。また幅広のアームは実際に身に着けたときにも、指の太さや形といったコンプレックスを隠してくれるというメリットがあります。

ティファニーの指輪は、カルティエに比べると華奢な印象です。これはアームが細身でデザイン自体も控えめなものが多いためでしょう。一般的にこうしたデザインは、指が細くて美しい女性の手を、より一層魅力的に見せるとされています。ティファニーの指輪を実際にはめてみることで、多くの女性がそのシャープなラインの虜になるのです。

ティファニーは婚約指輪と結婚指輪を重ね着けしやすい

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読