2022.7.8

結婚指輪の人気ブランドはこれ!年代別・価格別におすすめの8つのアイテム

婚約指輪・結婚指輪
プロポーズされたら.com
4383 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

予算に合わせて選べる価格別の人気ブランドとアイテム

今後の生活のことも考えて、ある程度予算を決めておくことは大切です。ブランドによってその価格帯には違いがあるため、予算に合わせてブランドを選ぶことも必要でしょう。

・予算10万円以内ならシンプルで飽きの来ないデザイン
指輪以外の部分に費用を掛けたい、シンプルなデザインの指輪が欲しいというカップルなら、10万円以下の結婚指輪がおすすめです。
10万円以下でも高品質なアイテムは多く、普段使いとして使いやすいシンプルなデザインの指輪が多い特徴があります。

中には2人で合わせて10万円以下が叶うブランドもあり、シンプル志向のカップルに人気があります。
比較的身近なジュエリーブランドの1つでもある「TSUTSUMI」の「ADAGIO(アダージョ)」は、2人で10万円以下が叶うアイテムです。2人で10万円以下であっても、地金素材はプラチナで、ダイヤモンドがセッティングされたデザインもあります。

アダージョは音楽用語の1つで「落ち着いてゆったりと」という意味をもちます。この先2人の生活が落ち着いたものとなるよう願いを込めることもできます。

・10万円台は人気の価格帯でデザインも豊富

10万円~20万円以下の指輪は結婚指輪として選ぶカップルが多い価格帯となっています。
それだけにデザインが豊富にそろっています。
一方で豊富だからこそ、迷いが生じやすい一面もあります。
個性的なものがよいのか、品質を重視したいのか、それとも名のあるブランドのものかなど、
どこにポイントを置いて結婚指輪を選びたいかを一つ決めておくと選びやすいでしょう。

2人で10万円台の予算であれば「トレセンテ」の「TRUE HEART(トゥルーハート)」がおすすめです。
ストレートのシンプルなデザインですが、女性用にはダイヤモンドがセッティングされています。
軽い付け心地で身に付けていることを忘れるほど自然に指に馴染む結婚指輪です。

1人あたり10万円台の予算であれば「ロイヤルアッシャー」の結婚指輪もおすすめです。
「WRB045」は女性用のデザインで、5石で合計0.13ctのダイヤモンドが輝きます。
「WRA009」は男性用のデザインで、捻りが効いたデザインに個性を感じます。
どちらもなめらかなウェーブを描くデザインで、指に自然に寄り添います。

・20万円台ならエレガントさが感じられるリングが増える

ちょっと贅沢で特別な気持ちが感じ取れるデザインが増えてくるのが20万円台の結婚指輪でしょう。
男性用は女性用に比べて地金を多く使用するため、幅広のデザインのリングを選びたいならこの価格帯に入ってくることも多くなります。

また女性用ではエタニティやハーフエタニティなどエレガントさが感じられるリングがこの価格帯になると増えてきます。

京都生まれのジュエリーブランド「俄」は指輪一つ一つにストーリーが込められた個性的なアイテムが揃うブランドとして人気があります。
中でも「京杢目」のシリーズは金属なのに杢目模様が美しい個性的なジュエリーです。

京杢目の中でも「長閑(のどか)」は幾重にも重なる杢目模様が特徴的で、
長きにわたる結婚生活が穏やかで優しい時間となるよう願いを込めたデザインです。
二人で20万円台の予算というカップルにおすすめのアイテムです。

パリのヴァンドーム広場にブティックを構える「ブシュロン」のリングは、
デザイン性が高いアイテムが揃うとして流行に敏感な世代に人気が高まっているブランドです。
1人20万円台のリングの用意もあります。
「キャトル クル ド パリ リング ラージ」は存在感がある太めのリングで、
好みによってプラチナやイエローゴールドなどの素材から選べます。

男性は太めのラージを、女性は細身のミディアムやスモールなどを選ぶことも可能です。

・30万円台以上はオーダーリングも人気に
結婚指輪に30万円以上の予算を充てたいという人の中には、
世界で2人だけのデザインのものを身に付けたいという希望もあるでしょう。
こだわりの逸品やオーダーリングも可能となる価格帯といえます。
また、世界的にも有名なハイブランドの結婚指輪の購入も可能となってきます。
周囲にも自慢できるアイテムを手に入れたい人が視野に入れる価格帯といえます。

オーダーリングの中でもおすすめしたいブランドの1つが「ichi」です。
鍛造という技法で一つ一つ職人が作り上げる指輪は、世界で一つだけのアイテムとなります。
実際に製造作業を担う職人と話し合いながら、イメージに合った結婚指輪を作り上げていきます。

二人で30万円台の予算があれば、かなり自由度が高いデザインの指輪も作れます。

1人30万円台ということであればハイブランドのアイテムも選びやすくなります。
例えば、憧れの結婚指輪のブランドの1つといわれるカルティエは、
結婚指輪の平均価格が33万円ほどとなっているため、1人30万円台の予算があれば十分視野に入ります。

▽カルティエの指輪についての記事はこちら

不動の人気 カルティエの婚約指輪・結婚指輪 その値段は?

1 2 3
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読