2022.7.8

指輪だけじゃない!プロポーズにオススメのシチュエーションやプロポーズリングとは?

婚約指輪・結婚指輪
プロポーズされたら.com
3538 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

新しい定番!プロポーズリングとは

プロポーズリングという言葉にまだ馴染みがない方も多いのではないでしょうか。プロポーズリングというのは婚約指輪とは全く別物で、その名の通り『プロポーズ専用の指輪』のことです。
婚約指輪は、金額も決して安くないので女性の好みに合わなかったり、サイズが合わなかった場合などを考えるとサプライズでプレゼントするには少しハードルも高くなります。

とはいえ、『プロポーズに指輪が欲しい』という女性や、『プロポーズに指輪を渡したい』という男性も少なくありません。そのため、そういったカップルにピッタリなのがプロポーズリングです。
婚約指輪と違って、サイズの調整だけでなくデザインの変更まで可能なものが多く、値段も購入しやすい10,000円前後からの価格帯になっています。

指輪がなくても嬉しいプロポーズのシチュエーションとは

指輪を差し出してプロポーズをしなくても、アイデアやシチュエーション次第でとてもロマンチックに演出できます。例えば、彼女の誕生日や二人の付き合った記念日、クリスマスなどのイベントといった特別な日を選ぶのも良さそうです。

【夜景が見えるレストラン】

ロマンチックな雰囲気や、記念日には特別感を大切にしたい女性なら夜景が見えるオシャレなレストランでディナーに舌鼓を打ちながらプロポーズするのも素敵です。

【自宅でゆっくりしながら】

いつものように自宅で食事をして、いつものようにゆっくりしながら二人でテレビを見ている時などに突然プロポーズされたら、サプライズ感もありつつさり気なさもあり、派手な演出を好まない女性には人気のシチュエーションです。

▽プロポーズのシチュエーションに関する記事はこちら

プロポーズの場所・シチュエーション人気ランキング*女性が憧れる!!TOP10【2022年最新版】

婚約指輪がなくても素敵なプロポーズは可能

婚約指輪を用意していなくても、しっかりと気持ちを込めて伝えればプロポーズの想いは伝わります。しかし、手ぶらでは計画性がなく、『突発的に言っているだけなのかな?』と不信感を抱かせてしまう可能性もあります。

花束などのプレゼントを用意して、一世一代のプロポーズを成功させましょう。

1 2 3 4
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読