2022.7.8

指輪だけじゃない!プロポーズにオススメのシチュエーションやプロポーズリングとは?

婚約指輪・結婚指輪
プロポーズされたら.com
3455 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

プロポーズで女性に贈りたいオススメのプレゼント

プロポーズと共に婚約指輪をプレゼントするのも素敵ですが、プロポーズが成功してから恋人と一緒に選ぶカップルも増えてきています。しかし、プロポーズの際に何もプレゼントがないのも寂しいものです。プロポーズ記念日として心に残るようなオススメのプレゼントをご紹介します。

【花束】

婚約指輪以外にも定番なのが花束です。ドラマや映画のプロポーズのワンシーンでは、大きなバラの花束を抱えていたりします。ゴージャスで非日常的でとてもロマンチックですが、必ずしもゴージャスにする必要はありません。
季節に合わせた花や、恋人が好きそうな花、色合いでまとめるのもポイントです。お部屋に飾りやすい小ぶりなブーケタイプや、そのまま飾れるアレンジメントも喜ばれます。

ヨーロッパでは昔から、プロポーズには花束を贈ることが風習となっています。答えがOKなら、花束から一輪の花を抜いて、男性の胸ポケットへお返しをします。いつの時代も、花束のプレゼントは愛を感じるアイテムです。

【ガラスの靴】

ガラスの靴といえばプリンセスのアイテムとして有名なので、女性にとっても憧れのアイテムです。ディズニーリゾート以外にもネット購入可能なものもあり、インテリアとして飾るタイプのものから、中には実際に履けるものまで様々な種類があります。
ディズニー好きの女性にはもちろんのこと、王子様からガラスの靴をプレゼントされる、というシチュエーションに幸せを感じる女性も少なくありません。

いつまでもお部屋に飾っておけるので、プロポーズの記念品を傍に置いておけるのも嬉しいポイントです。

【手紙】

口下手で恥ずかしがりやの男性でも、手紙なら素直に気持ちを表現できるのではないでしょうか。普段、スマホで愛情表現をすることはあっても、手書きで手紙を書く機会は減ってきています。そのため、愛する恋人からもらう手紙は特別なものです。
さすがに読み上げるのは恥ずかしい、という方は手紙を渡して女性に読んでもらうようにしましょう。

普段なかなか伝えられない感謝の気持ちや、愛情、そして二人の明るい未来などをしたためたら、二人の絆もより深まりそうです。

【ダイヤモンド】

プロポーズの言葉と共に、いかにも婚約指輪が入っていそうな箱をパカッと開け、そこに一粒のダイヤモンドが光っていたら女性は驚くかもしれません。「あれ?指輪じゃないの?」とビックリされても問題ありません。
女性には、少なからず好みのデザインがあるものです。そのため、プレゼントしたダイヤモンドを使って女性好みのデザインを施した婚約指輪を作ることができます。

男性が箱を出した時の女性の高揚感と、箱を開けた時のサプライズ感、そしてそのダイヤモンドを使って作るオーダーメイドの特別感は、プロポーズをより一層思い出深くしてくれそうです。

【絵本】

絵本といっても普通の絵本ではありません。世界に1つだけのオリジナルストーリーが描かれたオリジナル絵本です。「プロポーズ 絵本」でネット検索すると、オリジナルの絵本を作れるサイトが複数出てくるので、自宅にいながら手軽に特別感のあるプレゼントを用意できるのも嬉しいポイントです。

オリジナル絵本は、自分でストーリーを考えるものや、ストーリーや挿絵が決まっているものに二人の名前を当てはめるものなど、様々です。登場人物を二人にそっくりなイラストにしてもらったり、絵のタッチを選ぶこともできるので、二人の雰囲気や彼女が好きそうなデザインを選ぶのも良さそうです。

完全にオリジナルのストーリーにしたいなら、二人の出会いや思い出のデートなどを絵本にすると、いつでも見返した時にその時のことや、プロポーズのことを思い出せます。さらに、プロポーズのシーンや、二人の将来像などを物語にするのも素敵です。

プロポーズで渡すプレゼントの相場とは

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読