2022.7.8

国内新婚旅行のおすすめスポットは?

新生活
プロポーズされたら.com
4053 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

おまかせ旅行代理店選びのコツ

近年は、安価なプランを提供する旅行代理店も増えてきていますが、せっかくのハネムーンですから、安心できる代理店を選びたいもの。
そこで、公的機関からの許可がある代理店かどうかは、目安の最大ポイントになります。観光庁の第1種旅行業の許可がある代理店にしましょう。また、日本旅行業協会(JATA)の正会員であるかどうかも、判断のひとつになります。

ハネムーンのプランは細部まで相談して決めたいものです。ネットでの予約は手軽で簡単というメリットがありますが、できれば対面で会って相談して決めたいですね。ハネムーン専門の窓口がある代理店なら、さまざまなプランや行き届いたサービスを提供していますので、そうしたところを選ぶと安心です。

また、大手であるかどうか、代金の支払い方法はどういったものかなども、重要なポイントです。大切な新婚旅行ですから、トラブルなく最初から最後まで楽しく行きたいものです。

まとめ

最近人気が高まりつつある、国内ハネムーンについてご紹介しました。国内ハネムーンのメリットは、意外とたくさんあります。何といっても、細部までふたりで丁寧に決められるところはおすすめです。
海外ハネムーンですと、どうしても言葉の問題から現地に行ってみたらふたりの希望が通らなかった…という体験をしがちです。最高の思い出をつくるためにも、ふたりだけのオリジナルな旅行にアレンジしやすく、細部までふたりの希望を叶えやすい国内ハネムーンは、再びこれからのトレンドになるのかもしれません。

日本の魅力を再発見できることや、結婚生活が始まってからもいつでも気軽にまた行けて、新婚当初の気持ちを再確認できるのも国内ハネムーンのいいところといえるでしょう。
何度でも訪れたくなる、銀婚式のセカンド・ハネムーンにも訪れたくなる、そんな場所を選ぶのもいいかもしれません。

▽海外旅行に関連する記事はこちら

満足度が高いのはどこ?新婚旅行海外人気ランキング

1 2 3
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読