2024.5.21

結婚式の余興にピッタリの「あいうえお作文」とは?作り方やコツを紹介!

結婚式・基礎知識
プロポーズされたら.com
8826 views

【2024年7月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

チーム対抗ではなく単独プレイでも盛り上がることはできる?

あいうえお作文は、わいわいと盛り上がりたいならチーム対抗のプレイが有効ですが、作文を作ること自体はグループでなくても個人で作ることは十分に可能です。
そのため、もしも結婚式で豪華絢爛な余興をしたいなら、新郎新婦のそれぞれの職場の上司にあいうえお作文をお願いして発表してもらうという方法もアリです。

その場合、上司にホワイトボードやポスターを作ってもらうのは気が引けてしまいますから、必ず同僚にホワイトボードやポスターの作成をお願いし、上司が発表する際には隣でボードを持つ役割をしてもらいましょう。

また、上司にお題をお願いする場合には、どちらの上司もできるだけ文字数が同じになるように配慮したり、難易度が高そうなワードは辞めて作りやすいワード選びをする事もおすすめします。

ポスターなら永久保存版にできる

あいうえお作文をホワイトボードに書いた場合には、軽くこすっただけでも簡単に消えてしまうため、永久保存版にすることは難しいかもしれません。

しかし、ポスターを作ってもらえば、擦っても消える心配がないので、永久保存版にすることができます。
結婚式の後には新郎新婦が大切な思い出として自宅で保管できますし、何かのタイミングの時に眺めて二人の愛を再確認するというのも良いでしょう。

もしもホワイトボードで永久保存が難しくても、写真撮影をしておけば、写真を保存することはできます。
アイデア次第で、どんな余興でも素敵な思い出として残せるのです。

▽イベント盛りだくさんの披露宴記事はこちら

イベント盛りだくさんの披露宴*余興パフォーマンスで楽しく!ラストシーンで紙吹雪も!

1 2 3
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読