2024.2.2

ブライダルフェアはメリットたくさん*参加をオススメする理由5つとブライダルフェア参加前8つのチェックポイント。

ブライダルフェア
ブライダルフェア参加の前に読みたい.com
21868 views

【2024年5月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ブライダルフェアは何件行くのがいいの?

Qブライダルフェアの参加件数は? ■1件24%  ■2件26%  ■3〜5件48.4% ■6件以上4.5%

様々なメリットがあるブライダルフェア。実際の先輩花嫁様は何件くらいブライダルフェアに参加されているのでしょうか?
先輩花嫁様にアンケートを行ったところ、3〜5件の参加が48.4%といちばん多い結果に。次いで、2件の参加が26%、1件の参加が24%、6件以上が4.5%という結果となりました。

また、6件以上見学をされた花嫁様の中には、コロナ禍特有の体験談も寄せられ、コロナ禍で延期も含めて20件程度比較された方や、オンライン相談を活用して気になる会場のブライダルフェア13件に参加したという方もいらっしゃいました!
アンケート結果も3〜5件見学される方がいちばん多く、しっかりと比較して決定することで”これだけ見て選んだ式場だ”と決断に自身を持てたと回答された花嫁様も。

思わず即決に注意!!

ブライダルフェアに参加すると、気分も高まり、式場もとても魅力的に感じます。その流れで仮予約をする人も多いのですが、「もっと色んな式場を見ておけばよかった」と後悔している花嫁も少なくありません。できれば、ブライダルフェアで得た情報を家に持ち帰って冷静に判断してみましょう。ブライダルフェアは、どれだけ行ってもOK!興味のなかった式場でも訪れると発見があるものです。ブライダルフェアはその場で成約するものではなく、納得のいく式場選びをするために情報を得る機会だと考えて、参加することをオススメしています。

▼後悔しないために…ブライダルフェアのこんなことに注意!▼

結婚式場見学ノウハウ*当日即決したカップルはあとで後悔も・・

ブライダルフェア参加のタイミング

1 2 3 4 5 6 7
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読