2022.11.8

ブライダルフェアはメリットたくさん*参加をオススメする理由5つとブライダルフェア参加前8つのチェックポイント。

ブライダルフェア
ブライダルフェア参加の前に読みたい.com
15411 views

【2022年11月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

ブライダルフェアってどんなことができる?

フェア内容は項目ごとに『細分化』されてる!

ブライダルフェアは、1日でたくさんの体験ができる大型フェアと、演出や料理などの項目に絞った特化型フェアがあります。ふたりのライフスタイルや、どんな情報が欲しいかによって、ぴったりなフェアを選ぶことができるんですよ♡具体的にどんなフェアがあるのか、見てみましょう!!

*模擬挙式

モデルの新郎新婦役と両親役が、本番と同じように挙式を披露してくれますんです。自分達の姿を重ねて思わず感動してしまうほど…。

【Check pint!】
挙式の進行はもちろんですが、ゲスト側から見てふたりの姿が見えやすいか写真はキレイに残せるかもポイントに!ウェディングドレスが美しく見えるかどうかも、大事ですよね!!挙式でも式場ごとに、ライティング演出に違いがあるので、チェックしておきましょう。

*模擬披露宴

新郎新婦モデルがいる場合、いない場合がありますが、披露宴の流れを本番さながらに体験できるのがポイント。

【Check pint!】
テーブルが装花やアイテムでコーディネートされているので、参考にできます!その会場でできる演出も披露されるので、どんなことができるのかチェックしておきましょう!テーブルの間隔会場の広さ、雰囲気も忘れずに見ておきましょう。フェアによっては、婚礼料理も一緒に試食できる場合もありますよ☆

*婚礼料理試食会

ワンプレート試食、ハーフコース試食、フルコース試食、デザート試食など…試食会には多彩な種類があります。無料もしくは、低価格で婚礼料理が試食できるので人気のブライダルフェアの内容となっています。試食内容によって、組数限定や●日前に予約などの指定があることが多いので注意してください。

【Check pint!】
味わい見た目のクオリティはしっかりチェックを!人それぞれ味覚は違うので、一人で参加するよりは、二人以上で参加して感想を共有しましょう。また、アレルギー対応はできるのかお子様メニューはあるのか料理の説明はきちんとされているかも、確認しておくといいですね、

*ウェディング試着会

その式場が取り扱っているドレスや和装を試着できます。衣裳店が開催していることも!!新作ドレスをまとめてチェックできたり、簡単にヘアメイクや記念の写真撮影をしてくれる場合もありますよ。

【Check pint!】
まず、理想のウェディングドレスがあるかを事前に知ることができます!また、実際に着てみるとイメージが異なる場合もあるので、いろいろなドレスを試しておきましょう。頼りにしたい衣裳スタッフの対応力は、ドレス選びのポイントになるので合わせてチェックをしてみてくださいね。

*式場見学・相談会

式場の見学をした後、プランナーと見積り、プラン、対応できることなどの相談ができるフェアです。基本的に1組1スタッフがついてくれるので、ゆっくり相談できる点が魅力で、実際にどんな結婚式をしたいかを伝え、自分たちがしたい結婚式がどれくらいの費用で叶うのかを考えることができます。

【Check pint!】
見学では、ふたりが理想とする結婚式が叶いそうか授乳室バリアフリーなど、ゲストに合った設備が整っているかといった目線で見ておきましょう!大体の結婚式参加人数を伝えると、見積りを用意してくれます。さまざまな式場から見積りをもらって、比較検討する材料にしましょう。

思わず即決に注意!!

1 2 3 4 5 6 7
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む