2023.1.10

ブライダルフェアはメリットたくさん*参加をオススメする理由5つとブライダルフェア参加前8つのチェックポイント。

ブライダルフェア
ブライダルフェア参加の前に読みたい.com
17451 views

【2023年1月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

ブライダルフェア参加のタイミング

Qブライダルフェアに参加したタイミングは? ■1年以上前46.1% ■1年未満38.8% ■半年未満11.2% ■3ヶ月未満3.9%

ブライダルフェアの参加のタイミングについても気になるところですよね。実際の先輩花嫁様はいつ頃ブライダルフェアに参加されたのでしょうか?
ブライダルフェアへの参加のタイミングは結婚式の1年以上前に参加された方が46.1%という結果となっており、全体の約半数近くの花嫁様が結婚式の1年以上前にブライダルフェアに参加されているようです!
結婚式の半年〜1年前にブライダルフェアに参加された花嫁様は38.8%という結果となり、ほとんどの花嫁様が結婚式の半年以上前にはブライダルフェアに参加されているということがわかりました。

目安は6ヶ月前~1年前にはブライダルフェアに参加するとgood!

結婚式の日程がある程度決まっていれば、約半年前~1年前には参加し始めましょう!人気の結婚式場は、1年前から予約で埋まっていることも少なくありません。こだわりの強い花嫁たちは、1年前以上から動く人もたくさんいますよ。結婚式場が決まって、準備がピークになるのが結婚式から3ヶ月前。それを考えると、遅くとも半年前にはブライダルフェアに参加して、式場を決定しておきたいところです。
お仕事をしながらとなると、時間がかなり限られてきます。後悔のない結婚式を叶えるためにも、余裕を持った早めの行動を心がけてくださいね。

デート感覚での参加はあり?

結婚が決まっていない場合でも、カップルであればブライダルフェアへの参加はOK!!
それがきっかけで、結婚が決まったカップルもいるようです!事前に気持ちを高めるためにも、少し違ったデートをしてみましょう。

▼結婚式場もウェルカム♪デートでブライダルフェアに参加するには▼

ブライダルフェア・式場見学*デート感覚で参加してもいいの?~

 

ブライダルフェアの所要時間

約2~3時間が目安

ブライダルフェアの項目ごとに異なりますが、平均的に約2~3時間は必要となります。1日で数件見て周るとなると、3件がギリギリ!移動時間も含めると、落ち着いて見学や相談ができないので、複数見る場合は、1日に2件がおすすめです。
時間配分に気をつけて、上手なスケジューリングで効率よくブライダルフェアに参加しましょう!!

▼ブライダルフェアを上手に回るコツ!詳しくはコチラ▼

ブライダルフェアの平均時間*予想外の拘束もありうる!?対処法も伝授☆

ブライダルフェア参加前にココはチェック!

1 2 3 4 5 6 7
次のページ
ウェディング診断