2022.7.8

おすすめ!無料で使えるおしゃれな婚姻届のWebサイト

結婚の段取り
プロポーズされたら.com
4278 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

フリーデザインの婚姻届おすすめWebサイト

無料で婚姻届がダウンロードできるWebサイトはたくさんあります。その中でも特におすすめのWebサイトをご紹介しましょう。

・各自治体のWebサイト
県や市、区などが作成している、オリジナルデザインの婚姻届で、各自治体のWebサイトから、ダウンロードして使えます。
観光名所や特徴など、その地域の魅力を織り込んだデザインなので、この地で結婚生活を始めるんだ!という気持ちが実感できるのも魅力です。役所が作成しているので書式も法律に則っていますから、安心して利用できます。

・街キュンご当地婚姻届
http://www.recruit-mp.co.jp/machi/

全国のご当地と結婚情報サービスのゼクシィがコラボレーションし、各地のオリジナルデザインの婚姻届を紹介するWebサイトです。
自分が住んでいる街など、お気に入りのご当地を選び、簡単なアンケートに答えると、無料でダウンロードできます。自治体のデザインでは物足りないという方は、こちらのWebサイトも是非チェックしてみてください!

たとえば結婚を機会に京都市に住むカップルなら京都を、地元の北海道から東京に出てきて遠距離恋愛で愛を育んできたカップルなら北海道をというように、夫婦に縁のあるご当地を選ぶ人が数多く訪れて利用しています。

・アニヴェルセル
https://www.anniversaire.co.jp/brand/konintodoke/

結婚式場を運営するアニヴェルセルの、オリジナル婚姻届です。上品で落ち着いたイメージのデザインが多く、大人のカップルにも満足が得られるデザイン性の高さが特徴となっています。
オリジナルの出生届も用意されていますから、赤ちゃんを出産したら、同じWebサイトからデザインを選ぶことができるのも特徴です。

・bizocean(ビズオーシャン)
https://www.bizocean.jp/doc/category/379/

ビジネス情報サイトbizoceanが提供する婚姻届です。和装姿の新郎新婦や結婚指輪と天使の羽、うさぎのカップルなど、かわいいデザインの婚姻届が無料でダウンロードできます。

▽婚姻届けのデザインにこだわった記事はこちら

婚姻届のデザインを自分たちのスタイルで一生の宝物に!

利用するときの注意点

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読