2022.7.8

おすすめ!無料で使えるおしゃれな婚姻届のWebサイト

結婚の段取り
プロポーズされたら.com
4312 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

婚姻届をダウンロードして利用するときはココに注意!

無料でダウンロードできるオリジナルデザインの婚姻届であっても、法律に定められた要項を守っているなら、どんなデザインのものでも問題はありません。
しかし、ダウンロードして利用する際は、必ずA3サイズの用紙にプリントしてください。家庭用のプリンターでは、A3サイズまで印刷できるものは少ないので、注意が必要です。A4用紙に左半分と右半分を印刷して張り合わせたものなどは、正式書類とは認められず受理されません。

また、プリンターそのものを持っていないという方も多いでしょう。このような場合は、コンビニのマルチコピー機を使って印刷できるプリントサービスを利用すると便利です。プリントサービスを提供しているショップやネットカフェなどを利用するのもいいでしょう。

これらのプリントサービスでは、インターネットからダウンロードして直接プリントアウトできるネットプリントサービスのほか、ダウンロードしたデータをUSBメモリなどの記録メディアに保存して、そのデータをプリントすることもできます。

提出方法を知りたい!

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読