2022.7.8

結婚記念日には何を贈る?

結婚の段取り
プロポーズされたら.com
3883 views

【2023年1月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

銅婚式なら何を贈る?

銅婚式にプレゼントするなら、まずは銅を使ったものを検討してみると良いでしょう。銅は熱伝導率に優れているという特徴があり、キッチン道具などさまざまなものが出回っています。
ギフトでよく見かけるものには、タンブラーやジョッキなどが挙げられます。銅製の入れ物に注がれた飲み物は、保温・保冷機能に優れていることから温かいものは温かいまま、冷たいものは冷たいまま飲めると人気を集めています。
銅製マグカップなどがコーヒー専門店などでよく使われているのは、保温・保冷に素晴らしい機能を持っているからなのです。その機能は、アイスクリームスプーンであれば、冷凍庫から出したばかりでカチカチのアイスクリームも、スプーンを通して手の温度が速やかに伝わり、すぐに柔らかい食べごろになってくれます。
溶けるのを待つ必要がありませんので、アイスクリームが大好きというカップルなら二人で楽しむことができるでしょう。すぐにアイスの美味しさが口の中で広がります。

また、銅には抗菌・殺菌作用があるというのも大きな特徴で、飲食物の容器としては衛生的にも安心できて最適です。もちろん、見た目にも華やかさがあるので食卓に置いているといつものご飯をおしゃれに見せてくれます。
銅に錫を塗布したタンブラーなども人気が高く、こちらはイオン効果で飲み物をさらにまろやかに変化させてくれます。
その他、銅製の卵焼き器というのも、高い熱伝導率によってふっくらと美味しい卵焼きができると人気を集めていて、お弁当を作る機会が多い場合にはプレゼントすれば重宝するでしょう。

卵焼き器の他にも、鍋ややかん、フライパンなども銅製のものは人気があります。銅製なら一般的なものよりも早くお湯を沸かすことができる上に味がまろやかになり、作った料理の色合いも鮮やかになります。鍋やフライパンなどは特に料理好きの女性にプレゼントするにはおすすめです。

また、コーヒー好きというのならコーヒードリッパー、お茶好きなら急須というのもありです。いずれも銅の作用でお湯の温度が一定に保たれるので、より本格的なコーヒーやお茶を味わうことができます。見た目もまるでインテリアのようにおしゃれという点もポイントです。

これらの銅を使った調理器具は錆びにくいのでお手入れ方法も簡単です。お値段は決して安いとはいえませんが、普段は買えないものだからこそ銅婚式のプレゼントにふさわしいといって良いでしょう。

また、もう一つ挙げておきたい銅婚式のプレゼントに、銅製のフラワーベースがあります。銅イオンの働きによって水に微生物が発生するのを抑制するので、お花をより長く楽しむことができるのがメリットです。
銅製だと見た目もゴージャスなものが多いのできっと喜んでもらえることでしょう。ブーケとともにプレゼントすればそのお花を長く楽しめます。

置く場所がないという場合には壁にかけるタペストリー型にするという方法もありますし、小さな一輪挿しタイプをテーブルに置くというのも可愛らしくて素敵です。
お花を飾る習慣がないという場合でも、ささやかな一輪挿しを飾ることで家の中をぐっと華やかにすることができます。結婚7年目という大切な節目に、気持ちを新たにするのに役立つことでしょう。

▽記念日のお祝いはこちらもチェック

バウリニューアルってなに?家族の絆を強くするセレモニーです!

記念日はやっぱりアクセサリーが人気?

1 2 3
次のページ
ウェディング診断