2024.2.21

ティファニーブルーってどんな色? 由来からプリンターで印刷する方法までじっくり紹介

結婚の段取り
DRESSY IDEA
6808 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ティファニーのジュエリーなら間違いなし?

突然ですが、ティファニーというブランドにあなたはどのようなイメージをお持ちでしょうか。質の高いハイジュエリーを世界に送り出してきたティファニーは、日本ではどのような存在なのでしょう。実は、日本ではそのイメージはかなりまちまちです。

ティファニーは、ハイジュエリーから、シルバーアクセサリー、雑貨類など、様々な価格帯の商品が揃えられている点が、ティファニーというブランドの大きな特徴です。そのため、カジュアルアクセサリーのブランドというイメージを抱く人もいれば、ハイジュエリーブランド、雑貨類など小物が多いブランドというイメージを抱いている人など、様々な人がいるかと思います。

例えば同じくニューヨークを本拠地とするハリーウィンストンは、誰もが認めるハイジュエリーブランドで、イメージも「高級」という印象で固まっています。ですがティファニーは価格帯や商品種類が豊富なことから、人によってブランドへ抱くイメージも異なります。また、ティファニーで特に有名なのはオープンハートシリーズですが、こちらはブランドに興味のない40代や50代のことでも目にしたことがあるとても有名なデザインです。あまりにも有名すぎて、「知り合いとかぶるのは嫌だな」という人にとっては、ちょっと微妙なイメージかもしれませんね。

サプライズへの憧れがあるなら、ティファニーにどんな印象を抱いているか事前にチェックしてみて下さい。特に日本は価値観が多様化していますから、指輪をどのブランドにするかは、有名かどうかよりも、相手の好きなブランドを選んだほうが良いでしょう。最近は、サプライズではなく女性の好みに合わせて選ばれることがほとんどです。二人で一緒に選ぶエンゲージメントリングも、一生の思い出になるはずですよ。

▽指輪の人気ブランドについてはこちら

婚約指輪の相場はいくら?年代別デザインと人気ブランドを徹底解説

1 2 3 4
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読