2020.6.30

プレ花嫁の意味って?手づくりDIYや結婚式の情報の集め方をご紹介♪

結婚の段取り
adviser
10772 views
続きをアプリで読む

プレ花嫁は手づくりのDIYにこだわる

プレ花嫁は、他人と違った結婚式をイメージしています。そのため、ウェディングプレンナーに結婚式を任せるだけではなく、自分で小物を作るでしょう。

ここでは、プレ花嫁にオススメのDIYをご紹介!あなたの結婚式にも活かしてくださいね♪

プレ花嫁・DIYパート1:手づくりボード

結婚式といえば、育ててくれた両親へ「ありがとう」を伝えても良いでしょう!インスタでは「手づくりのボード」をアップしているプレ花嫁もいます。

投稿している方は、徹夜して両親へのボードを作成しました。プレ花嫁のみなさんも、結婚式を使って両親にサプライズをしてみませんか?

感動して両親が泣いてもらえるかもしれませんよ!
yaya_wd. やっとできた!!

プレ花嫁・DIYパート2:ウェルカムサイン

結婚式や2次会に使われるのが「ウェルカムサイン」です。これは、挙式やパーティを案内するアイテム!

このウェルカムサインもDIYできることを知っていますか?インスタでは、ウェルカムサインに必要な材料と作り方が書かれています。

材料については、ホームセンターで入手できる木材やニスなどを使います。

お金をかけたくない新郎新婦は、木材店に「余っている木はありませんか」と聞くのも良いでしょう。

y_weddinggウェルカムサインの作り方です💓

プレ花嫁・DIYパート3:オリジナルの招待状

結婚式のゲストを呼ぶには「招待状」が必要です。差別化したいプレ花嫁なら招待状もDIYしましょう!

インスタには、プレ花嫁が作ったオリジナルの招待状があります。レトロな茶色い紙に「結婚式後の流れ」が書かれています。(ダイソーで購入)

少ない予算でもオリジナリティのあるアイテムは作れますよ♪

bears_wedding2018招待状発送準備


【花嫁DIY】自分で作れる結婚式の手作りアイテムを全紹介!誓いの言葉、ジャイアントフラワー、オリジナルカクテルも全てデザイン

まとめ

プレ花嫁には、どのような意味がありましたか?プレ花嫁とは、オリジナルの結婚式を目指している女性です。

記事で紹介した「花嫁会」「フェイスブックのグループ」「結婚情報サイト」を活用しながら、2人だけのウェディングを作り出してくださいね♪

DIYの例もあるため、参考にしてみてはいかがでしょうか。

全国の人気ウェディングプランナー名鑑はこちら

1 2 3
ウェディング診断
続きをアプリで読む