2017.2.10

【花嫁DIY】自分で作れる結婚式の手作りアイテムを全紹介!誓いの言葉、ジャイアントフラワー、オリジナルカクテルも全てデザイン

手作りDIY
yuka_2016awd
16860 views
続きをアプリで読む

結婚式に関わるキーワードとしてトレンドのひとつとなっている「結婚式DIY」や「花嫁DIY」。100均などで手作りするためのグッズが手に入れやすくなり、自分たちらしいグッズやアイデアでゲストをおもてなしするチャンスが広がっています♪インスタグラムやブログなどでも先輩花嫁のアイデアの写真を気軽に見ることができるので、自分たちの結婚式に取り入れているふたりが急増中なのです♡

カラードレスの色当てクイズ用ポップ

結婚式手作り,アイテム,DIY

ドレスの色当てクイズセット。このポップも自分でデザインしました。ゲストにイメージしてもらいやすいようにカラードレスの色を3種類の花で表現しています。投票用のポットも見た目重視で選びました。ポットのフチとフタにはそれぞれピンク、ブルー、パープルのリボンを付けました☆タイトルは英語表記ですがゲストに参加してもらうための案内なので、日本語訳も入れ、本文も日本語でデザインしています。

漢字ボードは余興代わりの演出に

結婚式手作り,アイテム,DIY

漢字ボード。プランナーにおすすめされて余興代わりの演出用に作りました。「ふたりを漢字一文字で表すと?」という質問に対してゲストには星型の用紙に答えと理由を書いてボードに貼っていってもらいます。お色直し後、司会者にこの中から数枚を選んでなぜその漢字を書いたのかインタビューをしてもらいます。

ボードは100均で1番大きいコルクボードを2枚購入し、ホームセンターで蝶番の金具を買ってきて彼にくっつけてもらいました。説明書きは時間がなかったので買っておいたブラックボードに手書き、星形の紙は茶色が新郎ゲスト・白が新婦ゲストと分けて用意しました。

席次表を筒状にくるくる&リボン

結婚式手作り,アイテム,DIY

くるくる席次表。コスト削減の為に手作りした席次表。当日、素敵に撮っていただいた写真のコラージュ写真です。くるっと丸めてリボンを巻いているだけなのに、まるで卒業式で授与された卒業証書のように正統派な立ち姿です♡ふたりの似顔絵入りで「WELCOME TO OUR WEDDING PARTY」と銘打っています。帆布のカゴに入れておいて受付でゲストに配ってもらいました。

他にもDIYアイテムはたくさん◎

1 2 3
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む