2021.8.10

神戸オリエンタルホテルでのパーティ ザ・オリエンタルテラスでインドダンス

結婚の段取り
結婚お役立ち情報
776 views

【2022年5月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

海外挙式はロンドン・インド結婚式

ロンドンの実家に挨拶に行ったときには結婚式の段取りなどが具体的に話され、ママの希望と意見に夫が全てO Kと言い続けている夫を横目に、ロンドンでインド結婚式、そして披露宴を行うことに決まりました。今までの流れで、ママの絶対的なリーダーシップに従うことが一番だということを私も察していたのでした。

日本のご両親やご家族も来れるかしら?と聞かれたのでロンドンから両親に連絡をし、両親はもちろんいくよと即答してくれ、家族でロンドンまで行くことになったのでした。

日本に帰国し、ロンドンでインド結婚式、披露宴をすると報告すると、私の愛すべき3人の友人たちがブライズメイドとして参列してくれることになりました。はるばる日本からロンドンまできてくれ、挙式ではブライズメイドとして結婚式の間中、甲斐甲斐しく私のお世話をしてくれました。

日本でもやるでしょ!?

美しいブライズメイドたちは3人でしたが、45歳の花嫁には愛すべき友人たちがさらにたくさん日本にいました。仕事の都合でどうしても休みが取れず、泣く泣くロンドン行きを断念した友人たちは神戸オリエンタルホテルでパーティーをしよう!と企画してくれたのでした。

ロンドンでの海外挙式、レセプションパーティ、家族をつれてのロンドン行きなどで私は手一杯だったのですが、友人たちはホテルでの打ち合わせを行い、みんなに負担が少ないようにと会費制のパーティを開く手配をしてくれました。

ロンドンでの結婚式が終わって日本に一旦帰国しても、その数ヶ月後にはインドに移住することになっていたので、あのパーティがなければ私は大切な日本の友人たちに夫をきちんと紹介することも、今までありがとうと言うこともできなかったと後悔したに違いありません。

そんな神戸オリエンタルホテルでの結婚パーティはロンドンの挙式から約1ヶ月後に日本で開催されました。

美しい神戸オリエンタルホテル ザ・オリエンタルテラス

神戸旧居留地にある神戸オリエンタルホテルは歴史あるホテルで、高級ブティックが立ち並ぶエリアにある神戸のシンボル的なホテルです。中でもザ・オリエンタルテラスは開放的な美しいテラス空間で、夏はラグジュアリーな大人のBBQが楽しめる人気のレストランです。パーティ会場はこのテラスに隣接しており、ガラス扉を開けるとテラスに出られる開放感のある場所で行われました。

ロンドンでの挙式やインドへの移住準備など、忙しくしていた私たちは結婚指輪を準備しませんでしたが、結婚式のときにママからもらった指輪をつけて日本でのバーティでもインドの衣装を着たのでした。

ホテルでの挙式となると、チャペルや披露宴会場など、さまざまなプランやキャンペーンなどもありますが、私たちは海外挙式を済ませていたのでパーティのみというスタイルで行いました。

友人たちが企画してくれたこともあり、パーティ会場は美しいテーブルセッティングと華やかなお花でデコレーションされていて、とても感激したのが忘れられません。パーティの準備や司会進行までを全てブライズメイドを中心とした友人たちが全て行ってくれました。会場に準備された大きなプロジェクターには私たちの子供時代の写真から、ロンドンでの挙式の様子などが映し出され心温まる素晴らしい時間となりました。

お料理はコース料理となっており、前菜、メイン、デザートまでさすが神戸オリエンタルホテル!という美味しさに、みんなが舌鼓を打っていました。また晩婚カップルの友人たちはいい大人たちですので、ワインやアルコールも大いに楽しんだのでした。

▽真似したい海外の挙式の演出についてはこちら

海外の結婚式に学ぶ♡新鮮なテーブルコーディネート★真似したい5つのスタイルとは

ザ・オリエンタルテラスでダンス

1 2 3
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む