2021.8.10

神戸オリエンタルホテルでのパーティ ザ・オリエンタルテラスでインドダンス

結婚の段取り
結婚お役立ち情報
807 views

【2022年5月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

ザ・オリエンタルテラスでダンス

インドの披露宴といえば、ダンスです。宴たけなわとなったころ、会場で思い出の曲が流れ始め、ロンドンで披露したファーストダンスを神戸オリエンタルホテルでも踊ることになりました。晩婚カップルの私たちが踊れることを知っている人は少なかったので、会場は大いに盛り上がり、みんな大きく拍手してくれたのでした。

パーティの出席者にはロンドンでの海外挙式、そして披露宴でのインドダンスシーンなどプロジェクターを通じて見てもらっていたので、ゲストのみなさんインドダンスはどういうものかということはなんとなくわかってもらえていました。

そしてファーストダンスが終わった頃、陽気なインドダンスミュージックが会場に流れ始めました。司会をやってくれた友人がさらに会場を盛り上げ、さぁみんなで盛り上がっていきましょう!Let’s dance!! の声とともに参加者全員でインドダンスを踊ることになったのでした。

打ち合わせの際には、会場から飛び出してみなさんがテラスでダンスするのはちょっと難しいかもしれませんというホテル側からの回答だったそうなのですが、会場にいたスタッフさんたちがインド音楽のイントロと同時にテラスへと通じるガラス扉を大きく開け放ってくれました。ゲストは一気に盛り上がり、テラスに出て踊り始めたのでした。

インドダンス、主にパンジャビダンスはボリウッド映画でよく見るダンスシーンのように陽気で楽しいものです。色々なステップやテクニックもあることはあるのですが、大切なことはみんなで楽しむということです。音楽に合わせて、両手をヤイヤイとあげながら笑顔で身体を動かせばそれでOK! みんながとてもhappyになれるダンスなのです。

初めは恥ずかしがってテーブルから離れなかった人たちも、立ち上がり、テラスへと向かいました。美しくライトアップされたザ・オリエンタルテラスは高級リゾート地にいるような気分になり、その開放的な雰囲気の中でゲスト全員が陽気にダンスを楽しんだのでした。

たくさんのゲストと一緒に踊り、写真を撮り、笑顔あふれる時間となりました。パーティーが終っても、出口で招待客の皆さん一人一人にご挨拶をしながらお見送りまでできたので私たち夫婦にとって、本当に幸せな時間となりました。

友達っていいなぁと心から感じられたパーティ

パーティには夫の学者仲間、元スタッフ、そして私の友人もゲストとして多く参加してくれました。たくさんの人に祝福され、海外挙式だけでなく、日本でも結婚披露パーティができて私たち夫婦は本当に温かい時間を過ごすことができました。私たちは愛すべきたくさんの友人に囲まれて、本当に幸せだなぁと心から感謝したのでした。

2次会までは全く考えていなかったのですが、パーティが終わった後はゲストの数人とともに最上階のBarへと移動し、カクテルで乾杯しました。結婚パーティの3週間後には日本を離れ、遠いインドへと移住することが決まっていたので、友人たちと過ごす一瞬一瞬全てが愛おしく思え、友達っていいなぁと喜びを噛み締めていたのでした。

そんな幸せなパーティを経験し、今度はみんなにインドに遊びにきてもらえると思ったら、すぐにコロナ禍が始まり、愛すべき友人たちともなかなか会えないので寂しく感じています。でも優しい夫とのインドでの暮らしは不便なこともありながら、穏やかで温かい暮らしとなっています。

私の友人たちを大事にしてくれる夫とこれからも支え合いながら幸せに暮らしていきたいと思っています。

▽海外のフォトツアーについてはこちら

海外ウェディングフォトでリゾート婚&大階段撮影叶うファーストレディフォトツアー

1 2 3
ウェディング診断
続きをアプリで読む