2021.3.19

心により強く残る思い出に!国内リゾート地で結婚式

結婚の段取り
結婚お役立ち情報
227 views
続きをアプリで読む

素敵なリゾートで思い出に残る結婚式を挙げられたら素敵ですよね。こんな時だからこそ家族といっしょに大自然の中で結婚式を楽しみたい。国内のリゾートならではの魅力たっぷり、感動いっぱいの結婚式をあげて家族と素敵な思い出を作るのはどうでしょうか。

日常から離れて素敵なロケーションで一生の思い出にリゾートでのウェディングはおすすめです。ゆったり流れる時間の中で両親に感謝の気持ちを伝えられる機会にもなります。十数年後また二人で旅行したいねなんて未来を語り合いながら、二人の歴史に足跡が刻まれていくのです。

堅苦しいだけの結婚式では無く思い出に残る楽しい結婚式を是非リゾートで叶えてください。

目次[]
  1. リゾートウェディングの魅力
  2. 予約はいつ頃どこでするの?

リゾートウェディングの魅力

国内リゾートなのに海外のようなロケーションを楽しめるのはいいですね。家族にはお年寄りやお子さんが居ることもあります。距離的にも移動的にもパスポートを取る手間も無いので無理の無いプランをたてやすく、そんな家族や親族とゆったりと時間をくつろげるのも魅力の一つです。
まるで家族旅行に来ているような気分で過ごすことが出来、リラックスした雰囲気の中で流れる時間はきっと心地のいいものでしょう。

季節によっては紅葉の美しい高原や季節の花々に囲まれた草原、何処までも続く水平線や星空。自分の好きな景色や季節に合わせてリゾートを選択できます。時期も混雑するシーズンを避けてゆったりと自分たちだけの時間を楽しむことが可能です。

また、リゾートの景色やその場の自然が舞台となるため余分な費用がかからず、コストも優しく自分たちの希望の部分にコストをかけられるのも嬉しいですね。

予約はいつ頃どこでするの?

リゾート地なのでベストシーズンや人気のリゾート地だと1年以上前か、せめて3ヶ月前までには予約をしておいたほうが良いです。逆に言えば空いている時期で式場があいているときなら1ヶ月前でも予約が取れるので式場を決めたらすぐに問い合わせて聞いてみるといいです。

結婚式場に直接申し込む場合もありますが、リゾートウェディングなので予約は旅行会社や結婚式のプロデュース会社に申し込む場合もあります。現地まで行くのが難しい場合でもウェディングサロンなどから申し込むことも出来ます。また遠方の場合は電話でも申し込めます。

結婚式場と時期が決まっているなら自分のスケジュールに合わせて早めに連絡することがおすすめです。

▽リゾートウェディングの費用についてはこちら

【知ってて損なし!】リゾートウェディングの費用って?こんな時はどうする!?を解決します♡

打ち合わせや下見ができないけど決められる?

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む