2022.7.8

心により強く残る思い出に!国内リゾート地で結婚式

結婚の段取り
ブライダルフェア参加の前に読みたい.com
3496 views

【2022年10月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

国内で人気のおすすめリゾート地

・沖縄
やっぱり何と言っても沖縄は外せません。距離や移動には遠いけど非日常感が一番強く、南国リゾート気分が味わえます。青い海と空、白い砂浜。青い背景に白いチャペルが良く映えて最高に素敵なロケーションでウェディングを演出してくれます。

ただ台風が上陸しやすい時期を避けるのがおすすめ。春と秋は気温が20度台で人気です。冬や春先はスギ花粉も飛ばず、航空券も安くなるので他のことに予算を使えてお得に。

・北海道
広大な大地に広がる草原、何処までも続く大自然に囲まれて、夏は避暑地としても人気があり、過ごしやすいのも人気の理由。冬でも普段見られないような雪景色を体験でき素敵な思い出になる事でしょう。
梅雨がないのでジューンブライドでも雨の心配が少なくてスケジュールが立てやすいです。

・軽井沢
緑に囲まれ気品のあるクラシカルな教会が多くムードたっぷりの挙式が挙げられます。交通アクセスが便利なので、年配のゲストにも負担が少なくすみます。避暑地としても人気が高く、緑や紅葉の季節もおすすめ。6月~8月は気候的に過ごしやすいのでおすすめ。緑や自然の中で日常を離れゆったりと過ごすことが出来るでしょう。

・那須
皇室の静養地としても使われている高原リゾート。テーマパークや温泉、牧場なども周りに充実しているので結婚式のついでに観光も楽しめ、ゲストにお子さんが多く居る場合は特におすすめです。

・日光
日光東照宮があり有名な観光地です。その東照宮で厳粛な神前結婚式を挙げることで気分も新たに二人のスタートをきることが出来ます。紅葉時期はベストシーズンですが予約は早めにした方が良いですね。夏は涼しいので過ごしやすいです。

・伊豆・箱根
歴史ある温泉も多い観光地で海もあるのでロケーションでも満足できます。ウェディングだけの目的では無く両親との旅行を兼ねてスケジュールを組むのもいいですね。将来子供と一緒にまたこの地を巡ることを想像しながら。

・京都
独特の雰囲気を持ち、古い町並みが魅力の京都。和装との相性は最高で全てが結婚式を華やかに魅せてくれます。桜や紅葉の時期がベストシーズンで町並みと季節の植物との背景で素敵な記念写真が残せます。

・逗子・葉山
別荘地で有名なリゾート地だけあって海のロケーションは最高です。南国リゾート気分が近場で気軽に味わえるのも人気の理由。海の見える教会で素敵なウェディングを挙げられます。

・信州・八ヶ岳
大自然に囲まれた森の中で、地元の美味しい料理でリラックス。大地の恵みを全身に浴びながら家族に見守られるアットホームなウェディングが特徴。時間の流れも違って感じる森の中で新しい門出をお祝いできます。

▽実際の沖縄での挙式についてはこちら

沖縄リゾートウェディングで叶える人生最高の結婚式

リゾートウェディングの引き出物事情

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む