2022.7.8

結婚式のタキシード選びって?タキシード試着レポまとめ♡

結婚の段取り
DRESSY IDEA
4565 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

新郎の約7割がレンタルで調達し、8割が選んでいるのはタキシードです。
しかし、初めてする衣装選びは、わからないこともたくさんありますね。

会場や新婦の衣装とのバランスや人気の色や自分に似合うものがわかれば、自分なりのタキシードのコーディネートをすることができますね・・・♡♡

目次
  1. タキシードで自分らしさをアピール!
  2. レンタルを利用する理由
  3. 結婚式で着用できる新郎のフォーマルウエア4スタイル
  4. 衣装選びで気を付けたい新婦とのバランス
  5. 会場に合った衣装を選ぶには
  6. 色やデザインより重要、体形に合ったタキシード
  7. 何色のタキシードにする?人気ランキング
  8. どうする?新郎のお色直し
  9. 新郎の衣装はタキシードが万能

タキシードで自分らしさをアピール!

約7割の方がレンタルで用意している新郎の結婚式の衣装。
そして、8割の方はタキシードにしています。
最近では、レンタルタキシードはデザインやサイズが増え、選択の幅が広がりました。
結婚式当日の主役は、新婦だけでなく新郎も。
ゲストとしても、新郎新婦のふたりがどんなコーディネートなのか気になるところ。
素敵なコーディネートだと場が盛り上がりますよね。

レンタルを利用する理由

一番の理由は、オーダーに比べて費用がかからないことです。レンタルなら挙式まで時間がなくても、在庫があれば借りることができます。当日に着る衣装を事前に試すことができるので安心ですね。
それに対してオーダーは、出来上がるまでに6か月程の時間が必要です。自分の体形に合った一着を仕立てられますが、生地やデザインだけでなくボタンなどディテールまで決めていくので、こだわりやイメージがない場合は重荷に感じることもあるんです。

レンタルの選択肢は増えているので、試着してジャストフィットの一着をみつけられます。

結婚式で着用できるフォーマルウェアスタイル

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読