ブライズメイド,結婚式

2022.7.8

ブライズメイドの役割って何?ブライズメイドについての疑問を解消!

挙式
PLACOLEWEDDING adviser
12839 views

【2024年5月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ブライズメイドの手作りリストレット

ブライズメイド,結婚式

▼ 詳しくはコチラ ▼

リュバンで叶えた結婚式☆フォトスタジオがプロデュースした会場はオシャレ度抜群!

ブライズメイドの6人、お揃いで作ってくれていたリストレットがとっても可愛かったです。皆忙しかったはずなのに私たちのために、ここまでこっそり準備してくれていたんだなと思うと嬉しくて嬉しくて…。こんなに可愛くて嬉しいサプライズ!最高です!!

リスレットもこっそり用意。ブライズメイドのふたりを想う気持ちが伝わってきますね。サプライズでブライズメイドをやってみるのも素敵です。

誓いの言葉はブライズメイドとアッシャーから

ブライズメイド,結婚式

▼ 詳しくはコチラ ▼

家族3人で迎えた結婚式!ガーデンヒルズ迎賓館で叶えたアットホームな人前式♡

挙式スタイルは人前式で、花嫁のお世話をするブライズメイドと新郎のお世話をするアッシャーに誓いの言葉を考えてもらいました☆通常ブライズメイドとアッシャーは人数を揃えるのが一般的です!
親友が号泣して言葉に詰まりながら、「新婦は少々気が強く不器用なところも沢山ありますが、そんな新婦を隣でずっと支えていくことを誓いますか」と新郎に問い、大きな声で「はい誓います」と誓ってくれた新郎。涙が止まりませんでした!

こちらはブライズメイドとアッシャーがふたりに誓いの言葉を問いかける演出。ブライズメイドとアッシャーが考えてくれた誓いの言葉は想いが込められているので、忘れられない演出になります。

ブライズメイドを取り入れたウェディングフォトの実例

結婚式当日だとブライズメイドと写真を撮る時間が限られてきます。前撮りや後撮りでブライズメイドとの写真を記念に残しましょう!ブライズメイドと一緒に撮った先輩花嫁の実例をご紹介します。

みんなで同じポーズをとって

ブライズメイド,結婚式

▼ 詳しくはコチラ ▼

大好きなブライズメイドと一緒だから引き出される自然な姿をセルフ前撮りでキャッチ

みんなで並んでポーズ。やりたかったポーズです。でも、お手本を見せなかったから今見るとグチャグチャ(笑)それもいい思い出です。

ドレスの裾を持ってポーズ!ドレスの透け感が美しいですね。ブライズメイドにやりたいポーズを伝えて素敵な写真を残しましょう。

華やかさを添えるブライズメイド

ブライズメイド,結婚式

▼ 詳しくはコチラ ▼

セルフ前撮り!たくさんの小物とブライズメイドと一緒に撮影レポ♡

ブライズメイドドレスをお揃いで用意してくれていたので、妖精のようなかわいい友人達と記念写真が残せました☆ブライズメイドが持っている赤いハートの風船と、私たちふたりの赤いシューズがリンクしています!

ハートの風船と赤いシューズがブライズメイドとリンクしていて、いい感じです!ふたりを祝福する妖精のよう♪

真っ赤なドレスが花嫁のカラードレスを引き立てる

ブライズメイド,結婚式

ブライズメイド,結婚式

▼ 詳しくはコチラ ▼

マナーヴィレッジ写風舘でウェディングフォト|ブライズメイドとのカラフルでとっても素敵な後撮り♥

こちらはブライズメイドたちとのショット♥私のカラードレスとブライズメイドたちのドレスの相性ピッタリで、素敵な彩りの写真ができました!仲良く振り向きショットです♪当日の後撮りはゲストとも撮れるのでよかったです♥

ブライズメイドの鮮やかなドレスが際立って、花嫁のカラードレスの彩りをよく魅せてくれますね。仲の良さが伝わってくる1枚になっています。

ブライズメイドたちが見ている前で♡

ブライズメイド,結婚式

▼ 詳しくはコチラ ▼

ブライズメイドと一緒に前撮り*アットホームに叶えたロケーションフォト!

キスショットはカメラマンのアイデアで技ありの一枚です!
目を押さえる子どもたちの可愛さ♥みんなの表情も可愛くってお気に入り♥
みんなの前で初めてチューして恥ずかしかった(照)
そして彼のほうが綺麗にチューしてて悔しい!!!(笑)
でもいい写真♥友人の子どもたちが可愛くて、ほっこりする一枚になりました!

ふたりがキスしているのをブライズメイドが見ていて、子どもたちは目隠し。ほんわか可愛らしいショットですね♪

ブライズメイドも真っ白なドレスで

ブライズメイド,結婚式

ブライズメイド,結婚式

▼ 詳しくはコチラ ▼

ゲストや家族も一緒に!ビーチで撮る海外ウェディングフォト♡

素敵なブライズメイドたちとのショットです♡お揃いのリストブーケが可愛い!どちらのショットもリストブーケが目立つようにポージングしています。また、後姿を撮影したショットでは、新婦だけが振り返ったことで特別感のあるウェディングフォトに仕上がりました。青い空やビーチも綺麗に写っていてとても素敵です。

お揃いのリストブーケが映えますね。結婚式当日だと、ロケーションフォトが撮れないので前撮り、後撮りならでは!

元気いっぱいのジャンプショット

ブライズメイド,結婚式

▼ 詳しくはコチラ ▼

ブランシェリーでの前撮りは安心のモニタープラン体験!

ブライズメイドには手作りのお花の指輪をおそろいでつけてもらいました♪♪

花嫁以外はみんなジャンプ!元気よくはっちゃけたショットになっています。

ブライズメイドを結婚式に取り入れてみましょう♪

ブライズメイドがいると、結婚式が華やぎますね。気心の知れた大切な人が近くにいてくれると緊張が和らぐのもメリットですよ。結婚式の素敵な思い出として、ブライズメイドの演出を取り入れてみてはいかがでしょうか♡ご紹介した情報を元にブライズメイドをぜひ、お願いしてみてくださいね☆

アッシャーの役割については大丈夫でしょうか?ブライズメイドに注目がいきがちですが、新郎の友人にもアッシャーとして協力してもらいたいですよね。まずはアッシャーってなに?という疑問から解消していきましょう!プレ花嫁はぜひチェックして!▼

1 2 3
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読