ブランシェリー,前撮り

2017.4.24

ブランシェリーでの前撮りは安心のモニタープラン体験!

和装フォト
s.mii_wedding1217
2417 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

結婚が決まって式場選びが終わると、その次に、なるべく早めにしておきたいのが「前撮り」です。
前撮りでは式当日に着ないドレスや和装、もちろんロケーション撮影もしたい!とたくさんの希望が出てきますよね!でもそれを全部しようと思うとお値段が…
できるだけ安く、やりたいことは全部やりたい!そんなワガママな私がやってよかったと思えたのが「ブランシェリー」!私の前撮りをご紹介します♪

絶対に着たい白無垢は三種類から選べる

ブランシェリーでの前撮り

まずは当日は着ないので、前撮りでは絶対着たかった白無垢。白無垢は花嫁さんって感じがするので日本人に生まれた以上は必ず着たかったもの!ブランシェリーでは、白無垢は三種類から選べました。私は真っ白なものが良かったため、差し色も全て真っ白なものを選ばせてもらいました。もちろんどれを選んでも追加料金はありませんでした!

白無垢綿帽子のきっちり感あるソロショット

ブランシェリーでの前撮り

白無垢を着たら必ずやりたかったのが綿帽子です。私が調べたところでは、綿帽子は有料のところが多かったのに、ここでは無料で貸してもらえました!きっちり感のある写真も撮れて親族も大満足でした♪この白無垢でのソロショットは、全身が写っていて、撮影時はスタッフが袖や裾などの崩れもすべて直しながら撮ってくれます。凄くきれいなラインの写真になっています。

年賀状用手作りアイテムは持参のものを使用

ブランシェリーでの前撮り

定番の年賀状フォトも忘れずに!赤い毛氈での写真は、まさにお正月にピッタリの雰囲気の一枚です!手に持っている「謹賀新年」の文字を入れたガーランドは、友人の卒花嫁からお借りした物を持ち込みましたが、小物類は色々なものがスタジオにもありました。お願いすれば貸してもらえます。手作りが間に合わなければ借りちゃいましょう♡

天候に左右されない安定のスタジオ撮影

ブランシェリーでの前撮り

スタジオでの撮影は、屋外でのロケ撮影と違って風や光に左右されないため、安定して綺麗な写真が撮れていいなと思いました。もちろんカメラマンはウェディングカメラマンとして経験を積んでいる方なので、仕草や表情も含め、とても上手に撮ってくれます♪ライティングなど、本格的な設備もバッチリです☆

近場なら追加料金なしでロケ撮影もOK

ブランシェリーでの前撮り

もちろんロケーションもやりたい!という思いがあったので、ロケ撮影もお願いしました!ロケ撮影は撮影場所までの実費が必要ですが、それ以上は取られませんでした!なので、歩いていける近場なら実質追加料金なしでもロケ撮影ができちゃいました☆ロケでは魚眼レンズを使ったり、木々の緑や空の青と一緒に撮れてスタジオとは違う感覚で楽しかったです!ヘアメイクのスタッフが付いてきてくれるので、メイクやヘアセットが崩れる心配もありませんでした♪

2着目もドレス追加!

ブランシェリーでの前撮り

私はもう1着着たくて、ドレスでの撮影もお願いしました。カラードレスと迷ったのですがこちらのドレスに決定♡ウェディングドレスも無名のものではなく、ブランドのものを使っていて、私が着ているこのドレスはなんと70万円のドレスだそうです!!2着目も格安で追加できちゃいます!もちろんどれを選んでも追加料金なし☆和装はどこも高いことが多いですが、色打掛も追加料金変わらずなのでそれも嬉しいですよね♡

ドレス用のヘアチェンジも♪

ブランシェリーでの前撮り

ドレスに衣裳チェンジするときは、もちろんヘアメイクも変えてもらいました♡これは、追加衣裳に含まれているため追加料金なし。これも節約花嫁には嬉しいところでした!ヘッドアクセサリーもたくさんあり、好きなものを選ばせてもらえます♪ここでも当日使いたかったけど使えなかったボンネをチョイスしました。もちろん持ち込みもできますので使いたいものを使いましょう!

定番のプロポーズショットも叶った

ブランシェリーでの前撮り

ドレスでの撮影では、ずっと憧れで彼にして欲しかった定番のプロポーズショットも叶いました♡♡
周りの方から「おめでとー!」と言われて恥ずかしかったけど、すごく嬉しかったです。
やりたいショットがあれば恥ずかしくてもやっちゃいましょう!彼が恥ずかしがったらカメラマンにこっそり先に伝えておくといいですよ★

自前アイテムを身につけて気軽にロケ撮影

ブランシェリーでの前撮り

撮影したこの日は、真夏の暑い日だったので暑がりの彼は腕まくり&自前の靴にチェンジしました!自分アイテムを身につけることで彼も気負わずの撮影になり、とても楽しめました★この場所、まるで海外の公園のような雰囲気が出ていて、とってもお気に入りの一枚です。

ブライズメイドの衣裳も購入

ブランシェリーでの前撮り

ロケ撮影ではお友達フォトも追加料金なしでOKです!ご両親や大切な人などを誘って一緒に撮影するのもどうですか?とても思い出になりますよ♪おそろいでとっても可愛いです♡安いドレスをここまで着こなしてくれた彼女たちに感謝です♪ブライズメイドには手作りのお花の指輪をおそろいでつけてもらいました♪♪

モニタープランで通常の半額で叶った

盛りだくさんなこのプランですが、私がさらにお安くできた理由は【モニタープラン】でお願いしたからです。インスタグラムやHPでの掲載OKにするだけで約半額でお願いできちゃいました☆また、こちらではブライダルネイルやエステ、小物販売なども行っておりトータルでサポートしてくれるので、終わってからもとてもありがたかったです。
そんな「ブランシェリー」のHPはこちら♪ ぜひチェックしてくださいね!
※モニタープランは変更、中止になる場合も予測されますのでご了承ください。モニタープランでなくてもオススメです!

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読