2022.7.8

ショートヘアがオシャレで可愛い!特別感のある花嫁のショートヘア

花嫁コーデ
DRESSY IDEA
3096 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

 

<番外編>中座でバッサリショートヘアに!

結婚式のために髪を伸ばし続けてきた新婦や、常にロングヘアで美髪を保ってきた花嫁も、大胆なヘアチェンジはいかがでしょうか。中座のお色直しでは、カラードレスに着替えたり、和装に着替えたりし、それに合わせてヘアスタイルも変えます。ですが、なんと中座でバッサリとヘアカットをして現れる驚きのヘアチェンジをする花嫁もいます。

お色直しの約20分から30分の間に着替えをして、まさか髪を切ってくるとはゲストは誰も予想していないので、驚きと感嘆の声が響きそうです。どの演出よりも一番のサプライズイベントになりそうです。

時間が足りなそうな時は、披露宴が終わってから二次会に移動するまでの間でも良さそうです。
いずれにしても、会場でカットが可能かどうかは事前に要チェックです。実際にカットしてもらう場合は、友人や親族に頼むケースが多いようですが、周りに美容師さんがいない場合はヘアメイクさんに相談してみましょう。

ショートヘアの花嫁もアレンジは豊富

ショートヘアの花嫁のアレンジやヘアアクセサリーをご紹介しました。ショートヘアもロングヘアと同様にアレンジ次第で印象はガラリと変えられます。ドレスを決めるのと同じようにヘアスタイルにも悩みますが、とてもワクワクします。
一生に一度の結婚式では、花嫁自身が納得のいく好きなヘアスタイルにするのが一番です。いつもショートヘアで、ショートヘアが一番のお気に入りの花嫁は、普段通りだけど特別感のある素敵なヘアスタイルで当日を迎えてください。

▽ボブアレンジの関連記事はこちら

自分でできるショート&ボブの簡単ヘアアレンジ

1 2 3 4
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読