2022.7.8

ショートヘアがオシャレで可愛い!特別感のある花嫁のショートヘア

花嫁コーデ
DRESSY IDEA
4186 views

【2022年12月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

ドレスや着物などの衣装が決まってくると、その雰囲気に合わせて結婚式当日のヘアスタイルをも考えるのでないでしょうか。髪を伸ばしたり切ったり、キレイにカラーリングをしたりなど、結婚式の前はヘアスタイルの準備も入念になります。

ロングヘアの場合、様々なアレンジに対応が出来るので人気のヘアスタイルですが、あえて結婚式の前に髪を切る花嫁も最近では増えてきています。また、ショートヘアが気に入っていて、結婚式のために伸ばすことはせずにそのままのスタイルで挑みたいと思っている花嫁も少なくありません。
しかし、ショートヘアの花嫁は自分の周りやテレビや雑誌などでもあまり見かけたことがなく、どんなアレンジができるのか分からずに不安な方も多いのではないでしょうか。

今回は、ショートヘアでもオシャレで可愛い、ブライダルヘアをご紹介します。自分らしく輝けるスタイルで当日を迎えましょう。

目次
  1. ショートヘアやボブスタイルでも可能なハーフアップ
  2. ショートヘアがオシャレに輝くアイテムとは
  3. ショートヘアでも可能な和装のヘアスタイル
  4. ウイッグでアレンジ
  5. <番外編>中座でバッサリショートヘアに!
  6. ショートヘアの花嫁もアレンジは豊富

ショートヘアやボブスタイルでも可能なハーフアップ

あえてショートヘアで結婚式に参加するオシャレな花嫁が最近増えてきています。今までは結婚式まで伸ばしてロングヘアにするのが定番でしたが、肩よりも短くあえてショートやボブにするのが今っぽくてオシャレです。

<シニヨン>
ロングヘアでよく見かけるシニヨンスタイルは、アレンジの仕方やヘアアクセサリーの使い方次第でショートヘアやボブでも可能なヘアスタイルです。
襟元に華やかなヘアアクセサリーを飾り、ふんわりと毛先だけをヘアアクセサリーにしまい込めば、ロングヘアと同じようなシニヨンが作れます。うなじがキレイに見えるので、洋装以外にも和装でのウエディングにもピッタリです。

<ハーフアップ>
トップにボリュームを持たせれば、ショートヘアやボブでもハーフアップが可能になります。ハーフアップのアレンジとして、ねじりや編み込みを取り入れてたら、花嫁らしい可愛らしさも演出できます。
大きなヘアアクセサリーやイヤリング、ネックレスなども、ショートヘアだからこそ一つ一つがバランスよくオシャレに決まります。

ショートヘアがお洒落に輝くアイテムを紹介*

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む